ミッキーとミニーが路上で喧嘩!警察が出動する動画が話題に

 

海外の話題ではありますが、ミッキーとミニーが通行人と喧嘩をして騒動を起こしているという動画がネットで話題となっている。撮影場所はスペインのマドリードで太陽の門の前である。つまり某夢の国とは全く関係ないミッキーとミニーのコスプレをしていた男女が客とトラブルになり喧嘩に発展したものと思われる。3人は即座に警察に通報され職務質問等を行っていた。


―動画

http://youtu.be/BdhVPQVl71Y

喧嘩をしていたミッキーとミニーは途中から首が取れ、いわゆる中の人が登場してしまうというハプニングに。しかしそんなことはお構いなしと、とにかく通行人の客と取っ組み合いの喧嘩となる。被害にあっているのは赤いダウンジャケットを着たオトコだが、いったいなぜ喧嘩になったのかはわからない。

―警察が出動へ

騒ぎを聞きつけた警察官が出動し、職務質問等をうけるなどして騒動は収まったが、某夢の国のキャラクターとこちらのコスプレをしている男女の格好は子供たちからしてみれば「同じ」である。つまり子供からしてみれば本当にミッキーとミニーが喧嘩して警察に怒られてしまったというショッキングな事実を見せつけられたことになり非常に残念なはずだ。

大人であればおおよそ察することはできるが。

―いったい何が起きたのか

さて彼らにいったい何が起きたというのだろうか。ミッキーとミニーはおそらくパフォーマンスなどを行うパートナーであり、この広場で演技を行っていたのだと思われる。

最も可能性として高いのは、彼らにイチャモンをつけた赤いダウンの男性と口論になり取っ組み合いの喧嘩に発展したのではないかと推測される。

とはいえ、本当にミッキーとミニーをコピーするのであれば「温厚な性格」もしっかり真似してほしいですね。

(ライター:ユカワ)

1 COMMENT

やさしい梵字~

シヴァ神憤怒形大黒天と武術の女神摩利支店の種字maで夫婦は一つ、犬も食わない漫画は高橋留美子短編集に‥

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。