台風で遅刻したら「始末書」!会社が用意した仮眠室が酷過ぎると話題に

 

関東地方を直撃すると思われる台風26号の影響で、帰宅困難となった社員のために会社のはからいで用意した仮眠室が話題となっている。写真を見て唖然とする方も多いだろう、ただっぴろい部屋に段ボールが敷き詰められているだけの部屋なのだ。しかも投稿者のツイートによると明日遅刻すると始末書になるから用意されたのだという。社畜とはよく言ったものだが改めてこの状況を見て我々は何を思えば良いのだろうか。

―投稿者はアカウントを閉鎖

 

さて気になるのがこの会社が何処の物なのかと言う事だ。投稿者はアカウントを削除して現在行方が判らないので詳しい状況を知ることが出来ないが、「安全衛生旗」「ゼロ災旗」などが見受けられる点から建築業界ではないかと思われる。ちなみに投稿者は

日勤終わってました。「明日台風で交通機関麻痺するけどこんだけ報道で予告してるから
遅刻したら始末書だぞー。出来れば会社泊まってけー」の一言で用意された仮眠場。(段ボール)
ぶっちゃけゴミクズ。この会社潰したい(怒)

とつぶやいており、会社に対して相当な不満があるようだ。

―ネットでは土木建築業界ではないかと言う話も

先ほども説明したとおり写真には「安全衛生旗」や「ゼロ災旗」が見受けられる。従ってやはり土木建築系・肉体労働系ではないかと言われている。とはいえどこの企業なのかを知りたいユーザも多く特定が急がれている。

―ホテルは殆ど取れない状況

ちなみにビジネスホテル等は台風の影響で満室とのことだ。明日の出勤に備えて近場のホテルを取る方が殺到しているとのこと。いずれにせよ台風が来ていても「出勤」せざるを得ない状況には変わりがない。

―ネットの反応

・始末書かよ・・
・これが事実ならおわってる
・は・・・正気か・・・
・凄いね
・タコ部屋!
・寝床用意してくれるとかむしろ優しい気が…通勤面倒だし
・ブラックすぐるw
・ダンボール温かいし(震え)
・せめてエアマットくらい用意してあげて欲しい。
・ネタであって欲しい。
・自分の会社も大概クズだと思うけど上には上
・人間として扱え
・ナンだょこの会社!

よきにはからって用意した段ボールがより劣悪な環境を彷彿させてしまっているのかもしれない。

(ライター:たまちゃん)

6 COMMENTS

秒刊名無し

俺の会社は、明日は台風だから午前急なだぞ、普通はこうだろ

くろ

仮眠室が用意されているだけ、ありがたいと思う。
本当にブラックな企業だったら、ここまでしてくれない。
段ボールをカットするのも、時間がかかっただろうに。

秒刊名無し

書かされた始末書のコピー持って労基所に行けばいいよ

秒刊名無し

寝る場所、用意してくれるとは・・・・・・
まだマシだな・・・・・・

秒刊名無し

> よきにはからって用意した段ボールがより劣悪な環境を彷彿させてしまっているのかもしれない。
??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。