宮崎アニメのようだ!と絶賛の富士山写真が海外で話題に

 

世界文化遺産に登録された日本が誇る名峰「富士山」ですが、こちらの一枚の写真があまりに美しく「宮崎アニメのようだ」などと外国人を驚愕させております。確かに美しい写真ですがまず何処で撮影されたのか、そして岩を結ぶ謎のロープ。これら不思議でそして神秘的な風景一つ一つが外国人にとって興味深い要素の一つのようです。今回はこの岩と言い伝えについて調査をしたのでご覧いただきたい。


―確かに美しいので元の画像でご覧ください。

http://farm8.staticflickr.com/7356/9443908614_5b726775e5_o.jpg

海外のソーシャルメディア「reddit」ではこちらの美しい富士山に魅了されているようです。富士山など日本の風景に風情を感じるのは日本人だけではなく外国人も例外ではないという事実は何かと親近感がわく。さてこちらの写真で外国人が注目したのは岩を結ぶロープ、そしてこの場所である。今回この場所について調査をした。

―場所は静岡県賀茂郡松崎町の雲見

場所は静岡県賀茂郡松崎町雲見である。そして気になるこの岩の名前は「牛着岩」。不思議な岩の名前だが昔嵐があった際、牛がこの岩に漂着し生き残ったという言い伝えがあり、それからこの岩はそのような名前で呼ばれるようになったのだという。

http://www.wbs.ne.jp/bt/matsuzaki/d4.htm

現在富士山の撮影スポットとなっているほか絶好のダイビングスポットでもある。
そんな雲見に外国人は非常に興味をそそられているようだ。

―外国人の反応

・すいません、このロープの説明をkwsk
・恐らく縄は「シメナワ」というもので神聖な場所に置くシンボルのような物です。
・シメナワは夫婦円満の言い伝えがあります。
・え?シメナワは夫婦を縄で縛って夫婦円満にするのですか?
・いやこれは漁師がイタズラで結んだんだよ
・これは夫婦岩と呼ばれている日本の素晴らしい名所です
・何処で撮影されたのだろう
・太陽は左側(西側)にあることから駿河湾東部に撮影されたようですね・
・雲見。静岡でとった
・私は以前富士市に住んでいましたが工場が多く曇っていました。
・なんだか不吉に感じるな。
・四角いドアは何?入り口なの?
・鳥居です。
・素晴らしい写真ですありがとうございます。
・本当にすばらしい。
・宮崎アニメのようだ
・ファイナルファンタジーみたいだ
・ニュージーランドのタラナキ山に似ている。ラストサムライが撮影されたのがその理由
・ニュージーランドは日本の地図ににているからね
・富士山は日本語で「世界の乳首」と言う意味です。

会場にある岩に縄が締めつけられ、鳥居と呼ばれる謎の門が建っている様子は、日本人の我々からしても神々しい風景であることは間違いない。

記事参照
http://redd.it/1mt9hi

(ライター:たまちゃん)

20 COMMENTS

秒刊名無し

雲見かあそこも富士が見えることからちなんだ地名だね。夏は海水浴場になるが西伊豆なのでちょっと東京からはアクセスが悪い

秒刊名無し

外人の知ったかぶりコメントは俺をイラつかせる。

秒刊名無し

※2
お前さんは海外の反応サイトを見ないほうがいいんじゃないかなって思った

秒刊名無し

どのへんが絶賛なんだろw
罵倒ではないけど無知だったりおかしなコメント多いようだけど

秒刊名無し

知ったかぶりじゃなくて適当なだけだろwww
高田純次は不真面目なので嫌いですみたいな事か

秒刊名無し

こんな抽出式の箇条書きじゃあ冗談交じりかマジレスか判断つかないなぁとは思う

秒刊名無し

>富士山は日本語で「世界の乳首」と言う意味です。
おい

秒刊名無し

四角いドアは鳥居ですて、わかんなかった日本人失格だわ

秒刊名無し

韓国人の野糞で大きくなった富士山だろ?

名無し

雲見か、懐かしいな。30数年前になるけどよく行ったな。民宿泊まって、新鮮な海の幸食べて、ダイビングして。でも綱を張った岩の記憶が全然ない。

秒刊名無し

反日活動家ってウジ虫のようにどこにでも湧く。

秒刊名無し

ニホンジンニ、ウジッテイワレルト、ホコラシイノガ、ウリニダ!
沸くワクワクニダ ガンバッテ 沸くニダ

秒刊名無し

美しいなーたしかに。 素晴らしい場所が多くて困るな日本はw

秒刊名無し

世界の皆様、フジヤマを韓国人が糞をして汚しています。
皆様、帰国した際は拡散してください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。