死体を溶かす方法がYAHOO知恵袋で質問されていた事が判明

 

東京・八王子市で行方不明になっていたホストクラブ経営者の男性の事件で、死体は薬品で溶かし下水で流されていたというニュースは日本を震撼させた。そもそも死体を溶かすことなどできるのだろうか、素人ながらそんな疑問が沸いてくるのだが、実はこの手法3か月前にYAHOO知恵袋で質問されていたとネットで話題となっている。もし投稿者が今回の犯人だとしたら更なる恐るべき事態となりそうだが、残念ながら投稿は既に消されている。

―犯人は死体を薬品で溶かしている

日テレNEWS24の報道によると犯人は「物を溶かす作用のある薬品」を利用し死体を溶かしている。いくらなんでも薬品で人間の巨大な死体が溶けるものなのだろうかと疑問に沸くのかもしれないが、実は2011年にイギリスのメディアDailyMailによると「水酸化カリウム」で死体を溶かし埋葬するサービスが始まったというニュースを報じている。

http://dailym.ai/18dztSc

死体は2~3時間で溶けて骨だけになる。あとは粉砕して遺族に渡すという新しい埋葬方法。と言う事はやり方次第で死体を溶かすことが物理的に可能と言う事だ。

日テレNEWS24
http://news24.jp/articles/2013/09/19/07236550.html

―以前YAHOO知恵袋に溶かす方法が質問されていた

 

さて更に興味深いのは、今年の6月死体を溶かす方法としてYAHOO知恵袋に質問が投稿されていた事が判明したのだ。ただ投稿者はあくまで死体といっても「犬」の死体であり人間では無い。またこの投稿内容には不自然な点が多く例えば以下の点があげられる。

・犬は体重50キロ
・死体の臭いを出したくない
・内密にしたい
・犬は行方不明になったことにしたい
・骨や毛髪など完全に処理したい。

案の定、質問者には「内密にする理由が知りたい」「全く腑に落ちない」「犬なのに毛髪」「50キロなら女性並みだな」等様々な疑問点をつつかれ、あげくの果てには質問内容を消してしまった。ますます怪しい投稿内容となり本当に犬を溶かすつもりだったのかどうか分からない状態となっていた。

そして今回の事件が発生したことでこの質問内容を知るものであれば誰しもピンときたはずである。ただし今回の被害者は50キロの女性ではなく男性。行方不明になっていたのも2010年と3年前である。

殺された時期にもよるが、もし3年間死体を保管し続ければおそらくやせ細ったミイラのような状態で体重も男性の平均体重より大幅に減少しているだろう。

―ネットの反応

・なんで毛じゃなくて髪って書いてあるんでしょうね
・絶対、これだと思った!(笑)
・自分も思い出してますた((((;゜Д゜)))
・こいつだったのか
・補足に髪って書いてるんだけど 犬に髪はないだろ
・この質問見覚えあるんだけど… 見たときはこんなことするやついんのかよと思ってスルーした
・うちも思い出した
・なにコレ怖い
・私もコレ連想した
・最後の行、髪って書いてる… 犬に髪あるかよ…
・私も思い出した
・こえええ!わろえない
・この知恵袋、私も見た!すっげ不審に思ってたんだけど…
・あ、これ、見たことあるなぁ
・これは思った

念のため投稿者がこの後他の質問を投稿しているか調べたが、これ以後の投稿は無かった。

(ライター:たまちゃん)

118 COMMENTS

ノースフェイス ペラペラ

こんにちは!私の中の誰かので、私はを見てみましょうに来て私たちと一緒に| |ウェブサイト マイスペースFacebookのグループがこれを共有した。情報は|私は間違いなく愛し楽しんよ。私は今ブックマーキングを、私のフォロワーにこれをツイートされます! グレートブログと鮮やか デザインとスタイル。
ノースフェイス ペラペラ http://cloroliva.com.br/file/the-north-face/4620141013212429-+@-81ou.asp

アンテプリマ ラインストーン 修理

私の配偶者と私は、絶対にあなたのブログを愛し、見つける多くのあなたのポストのがする私が探しているだけで何|まさに。 あなたができる 提供のゲスト作家は内容を書き込むには? 私は気にしないだろう郵便または上の起草の多くは、数科目ここで 次のように書く。ここでも、素晴らしいウェブログ!
アンテプリマ ラインストーン 修理 http://www.easyhouse.tw/upload/anteprima/1x20141012211801-+$-39nf.asp

リュック ノースフェイス レディース

ハウディ!私はこれにしてきた宣誓かもしれない前に、しかし後に{読書|ブラウジング|チェックポストのいくつかを、私はそれが私には新機能が実現。 とにかく、私は間違いだ喜ん私はそれを発見し、私はなるだろうブックマークとバックチェック頻繁!
リュック ノースフェイス レディース http://www.zsfuyi.com/userfiles/the-north-face/20141014131659-&_-84qz.asp

カルティエ モテる

マイコーダ|、PHPから。ネットに移動するために私を納得させる説得しようとしている。 コスト費用私はいつものためのアイデアを嫌っている。しかし、彼は少ないどれもtryiongんだ。 数多くのに|WordPressの可動型私が使用してきた約年のWebサイトや午前神経質別のプラットフォームへの切り替えに関する。 blogengine.net約物事私は非常に良いを聞いたことがある。方法はありますか私はでき輸入すべての私のワードプレス|そこにコンテンツ投稿? あらゆる種類ののヘルプは大幅されるであろうが理解!
カルティエ モテる http://lojababalookids.com.br/css/cartier/0020141014013152-_~-89qb.asp

アンテプリマ 靴 履きやすい

こんにちは!これがあなたのブログに私の最初の訪問です!ボランティアのコレクションチームグループと新しい開始|同じニッチのコミュニティにおける主導のプロジェクトを私たちはいる。作業する情報はあなたのブログは私たちに有益を提供しました。仕事には、を行っている!
アンテプリマ 靴 履きやすい http://www.metenelsociale.org/public/file/anteprima/9h20141012211847-_&-39eu.asp

cartier 腕時計 w7100037

私は今| 本当に本当にあなたのデザインとレイアウトを楽しんで。それはなっている目には非常に簡単ですそれがはるか??に楽しい楽しい私はここに来て、より頻繁に訪問するために。あなたのテーマを作成するために|開発者、設計者あなたが雇うましたか? ファンタスティック極上働く!
cartier 腕時計 w7100037 http://www.kesi-ch.com/swf/cartier/7620141014012838-$$-21tt.asp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。