本日9月13日(金)が縁起悪すぎる日だと話題に

 

本日13日はものすごいタイミングの集大成であることをご存じだろうか。ああ、13日の金曜日ね・・・と思うのかもしれないが、更にバッドなタイミングで実は「仏滅」でもある。つまり13日金曜日で仏滅という最強クラスのタイミングが見事に合わさったというのだ。しかし良いこともあり、本日スーパーマリオの誕生日でもあるのだ。このように本日は何の変哲もない13日ではあるが実は興味深いタイミングの日でもある。



―本日の誕生日

さて本日であるが13日金曜日仏滅のほかに「セカンドインパクトの日(ヱヴァ)」「カオル君の誕生日」など様々な不吉な要素が密集しておりますが、「スーパーマリオの誕生日」、「 鳩山邦夫」「 玉置浩二」「 マイケル・ジョンソン」「 松坂大輔」「茅野愛衣」「辻井伸行」など粗相たるメンバーの誕生日でもあります。不吉な日ではありますが数々の著名人が誕生しためでたい日でもあるのでどうぞ祝ってあげていただきたい。

http://www.himekuricalendar.com/

―13日の金曜日仏滅はどれぐらい凄いの?

ざっと調べてみると実は昨年2012年7月13日も仏滅で、2010年8月13日も仏滅でした。割と高い確率なのかと思いきや、その前は2001年4月13日とかなり前になります。

13日が金曜日になる確率は1/7、そして仏滅になる確率は1/6ということで計算上では42分の1と出ております。トータルで考えて3~4年にあるかないかのタイミングのようです。

―ネットの反応

・これ、昨日オフィスの人も言ってた!
・旧暦が誕生日でわろた
・だからこんなに膝痛いのか。
・困ったなぁ…会社の面接なのに
・重なってるねー
・確かに。しかも仏滅だったとはww
・縁起悪すぎ笑
・今日二人して風邪ひいてる
・完璧にセカンドインパクト起こるじゃないですか
・俺、誕生日なんだぜー
・色々、不吉過ぎるわ
・まだ死にたくないんだが
・不吉コンボ
・わろたwww
・朝から洗濯バサミのやつまっぷたつに折れたし

本日が誕生日で憂鬱になっている方は逆にハナ金でメデタイのでさっさと退社し夜を満喫するのが「吉」と考えるのがよい。

(ライター:たまちゃん)

11 COMMENTS

秒刊名無し

仏滅は決して悪いというわけではないよ。

秒刊名無し

別に日本じゃ、13と言う数字は不吉でも何でもないしね。
ところで、以前テレビで、ハイヒールの片方が
「42」って言う数字が不吉とか言ってました。
阿呆かと思いました。

神國牛が羊が窓いて曰く、機てのみやはうい国ぬ

宝くじで20億円すぐに当てる

匿名

エヴァン下痢音とか知らないけど事故ったわ
最悪だ。いくらかかんだよ・・・

るんだった

人の誕生日にそーゆーのやめなよ!
今日誕生日の人の気持ちにもなれば?
セカンドインパクトとかありえねぇよww
とにかくそーゆーのやめろ!!!

秒刊名無し

×粗相(そそう)たる
○錚々(そうそう)たる

秒刊名無し

学生時代に(ずーーと昔)
「今日は、13日の金曜日で、仏滅・三隣亡だよ」
という会話を聞いた気がする。

秒刊名無し

13日の金曜日はSQ(株やってる人は分かると思う)

秒刊名無し

本来、仏滅は縁起の良い日なんだけど
みんな企業に踊らされてるな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。