【炎上】早稲田大学が謝罪!鳥居の前で裸になる不祥事

 

現役早大生が京都「伏見稲荷」で全裸写真投稿し炎上した事件で、本日11日早稲田大学が正式に不祥事を認め謝罪したことが明らかになった。問題の学生は「伏見稲荷」の前で裸になるなど不適切な行為を行いソーシャルメディアなどで「罰当たりだ」などと話題になっていた。この件を受け学校側は「厳正に処分する」と報告している。

問題の学生はツイッター上に伏見稲荷の前で裸になり「千本鳥居にケンカ売ってきた」とツイート。たちまちツイッター上で拡散するばかりか、過去の犯罪自慢等が明らかとなり炎上。即座に問題のツイートを削除するも、ユーザが取得したキャッシュ情報によりインターネット上に今も残っている。

―早稲田大学側は謝罪

これを受け大学側は「速やかに本学の規定に則り厳正に処分いたします」と報告。ネットで発覚していた問題の行為を認めるとともに、再発防止に努めるという。

現在のところ「退学」については触れられていないが、余罪の可能性も指摘されていることから、今後の状況により変化する恐れもある。

早稲田大学ホームページ
http://www.waseda.jp/top/index-j.html

部生による不適切な行為について(お詫び)一部
http://www.waseda.jp/human/doc/2013.9.11.pdf

(ライター:たまちゃん)

11 COMMENTS

何というバカがそこに?
喧嘩売る所、違うだろ? 社会だろ?
いい意味で、違う形で反発しろよ。

秒刊名無し

バカな後輩のせいで大学の品位が落とされると腹が立つ。
さっさと退学にして欲しい。

目立ちたがり屋

大学生にもなって幼稚な行動するもんだね。
そら就職できないわw

秒刊名無し

一生追い込まれるぞ
ネットで名前検索すれば悪行が出てくるし万一子供でも産まれたら虐められる

秒刊名無し

べつにたいしたことねーべ、この学校って覚せい剤等が昔は流行っていたからな、
今は知らんけど、まあ集団強姦のときにしてもおれおれ詐欺や美人局の時と同様に今回にしても退学ってことはないな残念でした
ここの学校は甘いから、身内がかばってどんな事件でも自然消滅が当たり前だからここで文句ほざいてる奴らは残念ーーーーーーーーー

秒刊名無し

文句あんならここの学校入ればいいじゃねーかどんな凶悪犯剤でも全力でかばってくれんから!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。