トルコで亡くなった「栗原舞」さんのツイッターに追悼ツイート寄せられる

 

トルコ中部カッパドキアで何ものかに刺されて死亡した栗原舞さん(22)のツイッターがネットユーザによって発見され、多くの追悼ツイートが寄せられていることが本日判明した。1週間前に本人がツイートをしていた事が嘘のようだと驚くユーザが多く、「ご冥福をお祈りいたします」「残念だ」「まさかこんなことになるなんて」等とニュースを聞いた見ず知らずのネットユーザが栗原舞さんとの別れを惜しんだ。


―最後のツイート

栗原舞さんの最後のツイートは「今からトルコにいってくる(((o(*゚▽゚*)o)))2週間連絡つきません楽しんでくるぜよ」と言う内容。「まさかこのツイートが人生最後のつぶやきになるとは・・・」と、悲しみにふけるユーザも多く衝撃のニュースを聞きつけたユーザが追悼の意を捧げた。

―友人たちも落胆の色

栗原舞さんのアカウントには友人らしき人物のアカウントも含まれており複数のユーザが突然殺されてしまった友人のニュースに「何が何だかわからない」と言った様子だ。当然のことだ今まで仲良くしていた仲間が突如死ななければならないという理解不能な事件が身に降りかかったのだ。

―ネットでは多くの追悼ツイートが寄せられる

これを受けツイッターをはじめとするネットでは「栗原舞」さんに以下のような追悼の意が送られた。

・ニュース観たよ。冗談だよね。早く帰って来なさい。こんな残酷な事が在るなんておかしいよ
・せめて、来世では 楽しい旅を………
・お悔やみ申し上げます。
・2週間連絡つきません楽しんでくるぜよ
・え、うそじゃん、だって四日前まで普通にTweetしてたのに。
・未来を奪われることなんて微塵も考えなかったことでしょう。つつしんでご冥福をお祈りします
・心よりご冥福をお祈りいたします
・結果地獄にいっちゃいましたぁ
・彼女の脂肪は二酸化炭素や炭素となり、今も地球で生き続けている
・心よりお悔やみ申し上げます。
・まさかこんな事になってしまうなんて。。。 お悔やみとご冥福を申し上げます。
・お悔やみもうしあげます。
・ご冥福をお祈りします
・心よりご冥福をお祈りいたします。
・栗原舞さんのご逝去を悼み、謹んで哀悼の意を表します
・一生連絡できなくなっちゃったね

※コメントはランダムで選んでおります。

オリンピックの決定を受けトルコからの祝福のツイートが相次いでいた矢先の事件で非常に残念だ。
またNHKのニュースによると容疑者の身柄がが拘束されたことを明らかにしました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130910/k10014440631000.html

(ライター:たまちゃん)

73 COMMENTS

Facebookにもやたら顔出ししていたブスだろ
チャラチャラ遊んでるから死ぬんだよ

秒刊名無し

カッパドキアって観光客も多く訪れる世界的に有名な場所だよ。
本人の警戒が足りなかったとかそういう問題じゃない。
なぜ亡くなった人をこうまで批判できるのか。

秒刊名無し

※1
家でテレビ見て、うんこしか生み出さないやつよりマシな人生だろうよ。
お前みたいな。

秒刊名無し

外国で人気のない場所で女性二人だけってのはさすがに危機感無さ過ぎだとは思う。
名所だって少し外れれば人なんていなくなる場所いくらでもある。

Twitterでのこの手のコメントってどう見たらいいのか判断つかない。明日には忘れてるんでしょ

死を悼む気持ちはあれど、こういうのは正直気持ち悪いわ

厭世主義

俺も運よく生きてるのか、運悪く生きてるのか
絶対明日生きてるとも限らないし
だから、友人達と合えるのも何時までか解らないから時間を大切にしたいと思う時がある
人よりそう思う時がある希死念虜があるから
所詮運

トルコ人アゲに勤しんでたネラー共あわれw
まあ日本でオリンピック開催決定への、はらいせかなw

秒刊

見ず知らずの人がどうして追悼コメントをするんだ?

秒刊名無し

でも、あそこは人がたくさん観光に行ってる観光地だよ。例えるなら京都で殺害されたようなもん。不運としか言えないなぁ

秒刊名無し

不謹慎コメ多すぎ。故人を馬鹿にしてるだろ

秒刊名無し

別にいいんじゃね?
残された親の気持ちが少しでも楽になるだろうし

虚無

おっ
同じ県民が重体から重傷になり意識取り戻したみたい
運良かったなあ

匿名

可哀想だね
こういうときSNSは晒されるから嫌だね

死んだあとにブログとか知らない人に見られちゃうの嫌だよねぇ

ガム連チャン

ゆとり世代のネットでの言葉ってなんか残酷

秒刊名無し

いくらトルコ人が親日だからといっても悪い奴はいるからなぁ、この事件だけでトルコ人の印象は変わらないと思う

秒刊名無し

日本の生活で平和ボケしすぎて危機感無さ過ぎ
インターネットの外人像なんて平和な奴しかいないから勘違いしちゃったんだろうな
安らかにザーメン

秒刊名無し

本人と縁もゆかりも無い、どこぞの馬の骨どもがバカッターで追悼なんてちゃんちゃらおかしい。ただの嬉しがり。

名無し

Twitterとかでこういうことする人なんか気持ち悪い。
さらにバカにしてる人は畜生だな。

秒刊名無し

只今の情報によると犯人とおぼしき男が地元警察と自警団により拘束されたらしい。
未確認情報では犯人はアジア人との事。

名無し

トルコ人は人良いのかね?
結構、あいつらフレンドリーだけど上から目線だからこそ出来る遠慮なき対応なだけだと思った
オレも卒業旅行で、行ったわ。あいつら親切というより日本人だから大胆な対応しても何も文句言わないだろみたいな感じで日本人舐めてやがる

秒刊名無し

親日とか反日とか言ってるネトウヨは井の中の蛙(´・ω・`)なんまいだぶなんまいだぶ

※1こういうコメ見るたびに日本人って陰湿で思いやりのカケラもない人種なんだなぁと感じるよ

日本人というだけで全然知らない人にコメするとか理解不能(笑)

怖いね

バカと亡くなった人は晒される。
ツイッターって何?

秒刊名無し

>>31
左翼も右翼も「親日」「反日」言うけど?
意味わかってる?

ナナシ

殺された人は俺より不幸ぜよ…
関係ない人が哀れんで自分に酔う人間のほうが気持ち悪いぜよ。

またか!

相変わらず、日本の女子大生は、大学生の癖に学習能力がないのか!確かにカッパドキアは非常に治安がいいが、今回の犯行現場は観光客は普通行かない奥の渓谷で、外国人がガイド無しで行くようなところじゃないんだとさ。
で、どこの大学?

だから、ゆとり!

平和ボケした女子大生が、海外で惨殺されるとか、もう毎年の恒例行事になってるなあ。犯行現場は、カッパドキアといっても、かなり奥に入った所で、外国人がガイド無しで行くような場所じゃないと、現地ガイドが言うとる。

トルコ産

海外は日本とは違う。まずこれが理解できてないんだろうな。
日本でも凶悪事件はあるが、基本的に日本は平和すぎる。
海外行くなら最低限防刃ジャケット、出来れば防弾チョッキくらい用意しとけっつうの。
あと日本はわりかしまだ何処でも入ったりして平気とかのところ多いが、海外で少しズレる=死の危険大だってわからなきゃダメだわ。

あかさたな

隣国でも事件事故に巻き込まれて亡くなる日本人が大勢いるんですが報道されませんね。

チョンの国の事が言いたいのか?
普通に報道されてんだろ馬鹿

匿名

ねっころがって「ご冥福をー」なんて打ってる奴がうじゃうじゃいるんだろな。

またかい!

もう、女子大生は渡航制限すべきじゃねえか?ほぼ毎年の事だろ!

秒刊名無し

朝鮮人共許せん!!世界中にどこにでもいるゴキブリ民族共!!といわれる程のことを朝鮮人はいつもしてるから、そう思われても仕方ねーんだ。

秒刊名無し

観光地では犯罪がないとでも言いたげな奴も沸いてんのな
いくらなんでも頭悪すぎ

秒刊名無し

女の子二人で、どうしようもなかったのだろうな。気の毒だ。地元の方々の協力のおかげで、事件としては早期に解決できたことは、ましといえばましか。そして、追悼集会の様子には、誠実さを感じる。たとえば、日本の観光地でこうした事件が起こっても、追悼集会はしないと思う。

現場は観光地じゃねえぞ!

↓馬鹿な事言うな!
わざわざひとけのない秘境(現場は観光地からうーんと奥に入り込んだ渓谷で、外国人がガイド無しで行くのは危険と言われている所)にのこのこ行って、どうしょうもなかったはねえぞ!
犯行現場は、現地でも危険とされている所。カッパドキア自体は、凄く治安のいい所だが、そからは離れた所だ。

秒刊名無し

1は間違ったことはいっていなくて激しく同意する収入も金もない学生の分際でしょっちゅう外国いくような殻潰しが一人消えたからといって悼む方がおかしい。

死んだのは残念だなぁ。
まぁ、自己責任ってやつか。

自己責任だな!

平和ボケ+ゆとり教育の結果だな!卒業旅行だったとかならともかく、しょっちゅう海外旅行行って遊び呆けていたそうじゃないか!学生の癖に!

秒刊名無し

※56 平和ボケ・ゆとり世代
お前はなんなの?何世代で平和ボケしてないの?
しねよ貧乏人。

秒刊名無し

この女殺される前犯人と口論したらしいな。自転車で車ぶつけておいて犯人の男を舐め腐った態度とったんだろうな、そんな態度の外人の女がいたら誰だって殺したくなるよ。まあおめでとうとしかいえないな。誰が悼むかよ。

秒刊名無し

なんだろうツイッターとかでご冥福とかお悔やみとか書き込んでるのみると
偽善者気取りばかりで反吐が出るわ
バカッターのおかげで何か安っぽい言葉になるわ

※59みたいなことを言うのがカッコイイみたいに思うやつ増えたな

※59みたいなことを言うのがカッコイイみたいに思うやつ増えたな
中学生かなにか?

秒刊名無し

>>59
「らしいな」「だろうな」
お前は妄想癖かよw

秒刊名無し

事件後でも友達のツイートが軽々しくて違和感

バーバリー アウトレット

昨年末の大阪出張時に購入したバーバリーのマフラー. 状況証拠から判断するに, ぱちもん率99%. とはいえ,私自身にはブランド物へのこだわりがないので,マフラー としての機能(=首に巻けて暖かい)さえ確保できるのなら,ぱちもん率が ... バーバリー アウトレット http://www.econag2006.com/バーバリーアウトレット.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。