ネット指導虚しく「バイトテロ」発生させた「小平西高校」が謝罪

ピザーラの従業員が発生させたバイトテロによる炎上騒動で、従業員が通学する「東京都立小平西高等学校」が正式に謝罪をしていたことが判明した。謝罪文によると「社会のルール・マナーの遵守、情報モラルの指導が徹底できなかっ たことを深くお詫び申し上げます。 」と謝罪。インターネットに関する教育指導等は行われていたはずの同校はなぜこのような事件を発生させてしまったのだろうか。

問題の事件は8月24日にピザーラの従業員がシンクに入ったり冷蔵庫に入ったりする写真がインターネット上に流出し「不衛生だ」とクレームが殺到し炎上した問題だ。さらに別のスーパーの陳列棚に上り悪戯をしている様子も出回り、ピザーラとスーパー両方の店舗に迷惑をかけるという前代未聞の不祥事へと発展。

両店舗とも謝罪文を掲載し、該当店舗を一時休業した。

本校生徒が著しく迷惑をおかけした事案について
http://bit.ly/15uen5N

―東京都立小平西高等学校も謝罪

また2日に従業員が通学していた「東京都立小平西高等学校」からも謝罪文が掲載されていたことが発覚し、以下の対応を取ったことが記されている。

・該当店舗の不祥事を認める。
・飲酒、喫煙を認める
・保護者会・全体集会を開催
・情報モラルの向上に 関する指導を行う

とのことだ。該当学生に関しての処分は特に記されていないため「退学」等の重い処分は下っていないようだが、ネットでは「処分が甘すぎる」「甘い!」「謝って済むなら警察は要らない」など更なる批判を浴びている。

東京都立小平西高等学校

http://www.kodairanishi-h.metro.tokyo.jp/TopPage/index.html

―ネットの教育指導は行っていたはずだが。

また同校では3月14日に「インターネット利用におけるフィルタリングの普及促進と適切な利用について」と題し、いわゆるインターネットに関する教育指導等は行われていたようだ。にもかかわらずこのような事件が発生してしまった。

もはや、いつどこで発生するかもわからない彼らのイタズラを止める術はないのだろうか。

http://www.kodairanishi-h.metro.tokyo.psyweb.jp/index.html

(ライター:たまちゃん)

17 COMMENTS

名無し

なんだよ学校もグルか
とことん底辺なとこだな

七氏

親が謝罪会見でもしないと。モザイク無しの娘同伴で両親共にね。 損害賠償には素直に応えてよ

秒刊名無し

学校関係ないだろ。ガッコ行ってるかも怪しいくらい素行が悪そうな子だ。
卒業生や在校生にいい迷惑。
とっとと除籍処分しないとだめだに。

秒刊名無し

学校指導なんてのは聞く耳を持たない人間には何の意味もない。
聞く耳を持たない人間に育てたのはやはり親の責任

ただ、この高校は地元民の評判が最低の底辺という位悪いんだよ。
地元民には『小西、小西』言われてアホ学校の代表の様に言われている。国分寺市・立川市・昭島市のクズ厨房を集めると…小西行きと言うぐらい。
数年前まで中途退学・停学者数が毎年50人近くいた上に、5年前には教師が飲酒運転して大学生にケガを負わせて逮捕され、懲戒免職食らっているからなぁ。

秒刊名無し

学校ではなく親が教育すべき基本常識だろ
親が謝罪するなり責任取れよ

まん

学校が謝罪する前にこの2匹のくそ猿の飼い主が謝罪するのが先だろう
学校もこんな猿いつまで飼い続けるんだよ さっさと殺処分しろや

秒刊名無し

>地元民には『小西、小西』言われてアホ学校の代表の様に言われている
せっかく高校入学しても、そんなこと言われたら、
ショックだろうね。
まだ子供なのに。
ひどすぎる。
周囲の大人は生徒が前向きに生きれるバックアップすべきではないのか。

秒刊名無し

理解できる脳がないんだから教育しても・・・

秒刊名無し

そこをなんとか理解させるのが教育なんだけど・・・・。
教育予算をどんどん減らしてるし、40人学級ではムリかな。

秒刊名無し

世界の恥娘
生きる価値は無い
日本のだらしない家庭の娘

秒刊名無し

小西じゃ仕方ないな。
アラサーだけど、昔からここは馬鹿が行くところだって有名だったよ。
大人だけじゃなくて、当の受験生も馬鹿にしてたくらい。

名無し

僕小西の生徒だけどね、最近良くなったかな?と思ったら一年二年(特に二年)が落ちこぼれちゃったんだよねー
小西の対応も酷いもんだったし
正直推薦に響くんじゃないかと不安ですね(-_-;)

秒刊名無し

中学のときの先輩だわ・・・。
まさか先輩だったとは本当にショックだし、ガッカリ・・・。

秒刊名無し

小西1年女子(バスケ部)も
中央線網棚に寝転がってるのもツイッターにUPされてた。
現在は学校にばれてユーザーIDごと消したみたいだけど。
でもrtしてた同校女子(東京シンクロ?所属)は
中学の時、男子をそそのかし線路に置き石ならぬ
置き鉄させて電車停めた母子家庭のバカガキでちょーゆーめー。
低収入だからと税金払わない親のくせにバカ娘にスマホ持たせ
無償で高校に行く。

秒刊名無し

ここの学校にはロ・リ・コ・ン男もうじゃうじゃ来るからな・や・り・ま・ん尻・軽馬鹿障・害・者JKばかりだから元自衛隊の連中も淫・行の犯・罪と知ってて未成年者とセ・ッ・ク・スしたりフ・ェ・ラさせてるぐらいなめられてる西高の女子高生共だからねー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。