まるでインドのように無賃乗車する若者がツイッターで話題に

 

インドの電車と言えば屋根や手すりなどにつかまって乗車する光景をよく見かけますが、まさか日本のバスでも同じ光景を見かけることが出来るとは驚きだ。今回話題になっているのは最近の若者による炎上の一環ではあるが、バスの背後に忍び込みバスにつかまり乗車している様子だ。投稿者は「無賃乗車?」と言っているが実際に運賃を払わず乗車しているかどうかは不明。とはいえあまりの危険な行為の為本人のツイッターが炎上した。

―バスは横浜市営バスか

 

問題の若者はバスの背後にある手すりにつかまりかろうじて乗車している。とはいえこのまま乗車することで無賃乗車という問題よりも、交通事故を起こし最悪の場合命を落とすこともある。また、バスだけでなく周りの車等にも影響を与え多大な被害を被るおそれもある為「危険すぎる」「迷惑行為だ」等と非難を浴びツイッターが炎上。現在は非公開となっている。

問題のバスはバスのデザインから「横浜市営バス」ではないかと思われる。また横浜市営バスからの公式のコメントは発表されていない。

―無銭乗車になるのか

若者が無銭乗車に当るかどうかは「横浜市交通局」からの被害届が出されたか否かによるが、現時点で本当に乗車したのかどうかが確認できない。しかし「無賃乗車?」「これで捕まったら笑いもんだね。」とつぶやいていることから、本人が犯罪を意識している可能性は高い。

―ツイッターの反応

やはり無賃乗車というよりも、今回は人身事故を起こす可能性もある為、過去の例以上に厳しい意見が寄せられている。

「乗車」というか、つかまってますね
これ。。。どこのインドだよ!!!
憧れた事はあってもやろうとは思わないなw
あぶないのでよいこはまねをしないようにしましょう。
無賃乗車が痛いとかいう前に、もしこいつが車から落ちて車で撥ねたりなんかしたら最悪だろ。
体をはったハードルあがっているな。
インドの電車みたいだ
無賃乗車とかなにやってんの
横浜だったのかよ
写真危険すぎwwww
あきれた奴がいるもんだ。
無賃乗車するやつを激写したTwitter民じゃね?
これ市営バスだべ?
ちょっww近所すぎwww

本人のイタズラだけでは済まないとんでもない事故が発生するのは時間の問題なのかもしれない。

(ライター:たまちゃん)

2 COMMENTS

秒刊名無し

投稿者とバスにしがみ付いている男とは同一人物ですか?
そのへんをしっかり把握して記事を書いて下さい。
「本人のツイッターが炎上した」とありますが、
撮影者=投稿者だと思いますが、撮影者=バスにしがみ付いている男では無いですよね。
このままだとこの記事が炎上しますよ。

通りすがり

Twitter投稿者と画像の人は違うとテレビで言ってましたよ?
この記事は憶測ですか?
ここはあてになりませんね...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。