【炎上】「道とん堀」でお好みソースを鼻に詰めた男性がツイッターで炎上

冷蔵庫やアイスケースに入った写真がソーシャルメディア上に流出し炎上する騒ぎが活発化する中、今度は『お好み焼 道とん堀』と思える店舗で、各客席に置いてある「お好み焼きソース」を鼻に詰めて遊んでいる男性の写真が流出し炎上している。流出させたアカウントは現在削除され行方は不明だが、本名等の特定は進んでいる。一体いつまでこのような通報騒動が続くのだろうか。


―客席にあるソースを鼻に詰める。

写真を見ると確かに箸箱にDOHTONBORIの文字が見える。また投稿者も「道頓堀なう!」とつぶやき投稿していることから店舗名は間違いないだろう。どうやらこの投稿者の友人が写真にあるように鼻の穴の中にテーブルに置いてあるお好み焼きソースを鼻に詰めて遊び写真をふざけ半分で投稿したものと思われる。

―安全性をうたう道とん堀

道とん堀では『美味しさへの こだわりはもちろん、安心の食材と安全な空間を提供 することだと思います。』と安全性をアピールしている。しかし今回問題となったのは食材ではなく、サービスとして置かれているソース。客のモラルに任せるこの行為が裏切られてしまったようだ。

―店舗・本名特定通報へ

今回問題を起こした客の本名や通学先も明らかとなっており、通報祭りとなっている。今までの流れを考えると「退学」は必至だ。

今回は店舗側の不手際ではなく客による迷惑行為だがしかし今までのアイスケース問題とは異なり、商品が全て破棄となることは無そうだ。その為被害額は決して多くは無いが、ネット上で「不衛生だ」と言う声が拡散することによる風評被害は免れない。

―店舗側の謝罪になるのか

道とん堀は全国にチェーンを展開するお好み焼き専門店。規模も大きい為、昨今の他社による対策を踏まえると謝罪文を掲載するケースが望ましい。

しかし今後このような客のイタズラにより被害を受けてしまった店舗がその都度謝罪を行わなければならないという風潮は非常に店舗側にとっても不利な状態だ。

そのため「店内での携帯持ち込み禁止」等という大変面倒なお店も登場することが予想されるが、それに従わなくてはならないのは何の問題も起こしていない一般客も同じであるのは実にアンフェアだが仕方が無い。

 

(ライター:たまちゃん)

23 COMMENTS

秒刊名無し

普通に考えれば取られる対策は
持ち込み禁止ではなく「店内での撮影禁止」だろ。
今でもあるんじゃないかねそのくらい。
しかし迷惑行為そのものを防ぐことにはならんが。
携帯カメラの普及で店に確認せずに撮るのが普通になっちゃってるけど
一昔前は店内での記念撮影は許可をとってやっていたはず。

秒刊名無し

こういう事件が1件でもあると
もう飲食店に行きたくなくなる。

秒刊名無し

馬鹿一人居れば国が傾くwwwwww
結構簡単だなwwwww

もうこれがとどめだな。もう外食は絶対にしないと心に誓った。

秒刊名無し

経営されている店舗・企業にとって深刻な問題だ
事件を起こした者は退学とともにあらゆる制裁を受けねばならない

秒刊名無し

こういうのって、今まで見えなかったことが見えるようになった ってことだよね。

名無し

こんなのみたらお好み焼き食べる気無くなるわ

秒刊名無し

『日本人とは思えないほど、東京都民は民度が低い!』
これ、ウソでもネタでもなく、マジなんだよな。。。

秒刊名無し

こういうのはきちんと画像も晒した方がいい

秒刊名無し

※1
同じく。
私もこれが一番嫌だ。
もちろんアレ、キャップもしてる状態だとは思うけど
「拭いた」なんて言い訳信じられないし、
仮に拭いたとしても気持ち悪くて触りたくない。
写真撮ってる奴も同罪でしょ、こういうの。
ほんとにどうしてバカ連鎖が止まらないのか・・・・。

秒刊名無し

こういう奴日本からいなくなれば良いのに
社会のgmkz

秒刊名無し

※11
さらっと東京の問題にしないでもらえませんかね
アイスケースはどこの話だったよ?
東京に限らないだろ

秒刊名無し

この関係者の情報をこちらにも共有願います

秒刊名無し

店に落ち度がないことは解ってるけど、もう行く気はせんな
このクズをどこまで追い込めるかが店の信用回復の鍵だろうね

秒刊名無し

小学生かよw
いい年したやつが善悪の判断もつかず、自分のリスクも考えられんとは世も末だな
高齢化どうとかそんなのより根本的な教育というものを変えないとまともな人間がいなくなって日本終わるな

秒刊名無し

お店も毅然とした態度を示さないと、被害者だからOKでは
済まされないよ。
警察には届けを出すべきだね

秒刊名無し

11はどんだけ首都東京に嫉妬してんだよ

秒刊名無し

もはや外食なんかするもんじゃねーな。

秒刊名無し

日本の若者は馬鹿ばっかりになっちまったのか。
拭いたって、中についてるだろ。
もし、ついてなくたって使う気にならん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。