道路の上を水脈が通る不思議な地形が話題に

こちらのGoogleMAPの航空写真を見ていただきたい。道路が右下から左上にのびているかと思うが、なんと不思議なことに途中で川の水で分断されており、あたかも道路の上に水が通っているような摩訶不思議な地形となっている。こんなことがありえるのだろうか、今回はこの不思議な地形がどのようになっているのか詳細写真があるという事なので紹介したい。

道路の上を通っているかのような水脈、実際はどうなっているか。答えは「本当に道路の上を水脈が通っている」ということだ。何とも強引で傍若無人な川ではあるが、川の下を強引にトンネルを掘り道路を通すという不思議な構造。しかしこのようになってしまった経緯は不明。

GoogleMAPを見てみると隣の道路には橋が通っているので橋を造ることが出来ないという訳でもなさそうだ、むしろ橋ではなくトンネルにするほうが、莫大な建築費用が発生しそうな気もするが、見た目的には派手である。実際に写真を見ると数人の見物客がいるのが見える。

場所は世界最大の人工島であるオランダのフレヴォラント州にあるフェルウェ湖だ。本土と人工島を結ぶ大切な水道橋となっているようだ。

しかもストリートビューでも確認できるので、今すぐどうなっているのか見てみたい方は下記URLから確認いただければと思う。(普通の歩道橋のようにしか見えませんが・・・)

http://goo.gl/maps/mYVe1

【記事参照】
http://izismile.com

―追記:道路の向きの説明に誤りがありましたので修正しました。

(ライター:たまちゃん)

8 COMMENTS

秒刊名無し

>GoogleMAPを見てみると隣の道路には橋が通っているので
本当にクソだな
ドコにあるんだよ
100km向こうか?
日本語だけじゃなく全てに於いてクソだな

秒刊名無し

>道路が左下から右上にのびているかと思うが
思えませんwww

秒刊名無し

左右なら幼稚園児でも知ってる
揚げ足取りとかそんなレベルじゃないよね

秒刊名無し

背の高いヨットが通れるようにするためじゃないのかな
元のサイトにはヨットが通ろうとしている写真があるけど
わざと載せてないのかな

秒刊名無し

同じ道路上の一部が橋梁だけどかなり背が低そうな感じなので背の高い小型船(ヨットとかクレーン船)とかを通すためのものじゃないかな。
両側とも他の経路で外海とはつながってるぽいのでこの水道橋がなければ水源維持に困るということはなさそう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。