今度は『丸源ラーメン』でバイトが不適切行為!会社速攻謝罪で店舗営業停止

もはや飛ぶ鳥を落とす勢いとなっている飲食チェーン店及びコンビニのスタッフによる不適切行為。昨日は「ほっともっと」のスタッフが冷蔵庫の中に入り写真をツイッター上にアップする騒ぎが発生し、店側が謝罪しておりましたが、今回はラーメンチェーン店である『丸源ラーメン』のスタッフが、あろうことか食材を口にくわえ写真を撮影しソーシャルメディアにアップしていたことが発覚しました。


問題となっているのは、丸源ラーメンのスタッフが調理前と思われるソーセージを口にくわえ写真を撮り、ソーシャルメディアにアップロードしたことだ。この口にくわえられたソーセージがその後一般客の口に入ったかどうか現時点では不明であるが、時間も経過しており発覚している時点では既に口に入ってしまっている恐れがある。会社側は当分の間休業措置をとるとしている。

―企業側の発表内容抜粋

・開封済み食材の廃棄
・冷凍庫内の消毒
・および従業員の再教育
・当該店舗を休業
・当該従業員につきましては厳正な対応

謝罪文PDF
http://bit.ly/12TJplS

―本人特定・店舗特定

この問題は昨今のコンビニチェーンのアイスケース問題に派生する「スタッフの不祥事問題」となり、2ちゃんねるをはじめとするネットでは、刑事もビックリするような恐ろしい人海戦術捜査により、あっという間に本人および店が特定、そして通報が入った。

この仕組みは古くから炎上を経験する2ちゃんねるのユーザが得意としており、現在では「発覚」→「特定」→「通報」という一連の流れがまるで一流企業のワークフローの様に見事に連携されている。

というよりもソーシャルメディア上でこのような行為をはたらくことはある意味「どうぞ通報してください」と言っているようなものだ。若者はそれをあまり重んじることなく友人との「写メ」感覚でふざけていることが根本的な問題としてありそうだ。

―Twitterの反応
・丸源のバイトがやらかした
・またかw今年はバカが多いなあ
・バーガーキングといい、丸源といい
・丸源もか・・・こういうの流行ってるのか?
・近所の丸源が休みだったら大笑いなんだが。
・アホがまた釣れてる
・今度はラーメン屋さん
・最近こんなんばっかですね
・Twitterがあるからアップするのか
・コンビニに続いてラーメン店ですか
・バカ発見器の感度はブレないね
・何なんだろうな この想像力の欠如は
・商売やる前に社員バイトパートの教育を徹底的にやるべき
・その後の賠償請求とか考えないのかね
・損害賠償させて馬鹿な事をしたというのをわからせてあけましょう
・もうなんなのこの状況

そもそもなぜ現場に携帯を持ち込むことができてしまうのだろうか。

【記事参照】
http://matome.naver.jp/odai/2137562313714297501

(ライター:たまちゃん)

14 COMMENTS

陳古満子

俺のソーセージなら、なんぼでもくわえてよかったのに…。

パッションえいじに

俺のソーセージがこんなに可愛いわけがない つかこの子欲求不満なんか?

名無し

やはり女性の精神年齢は、野郎より遥上まってる。野郎はガキだな。家族もろとも人生詰ませばと

秒刊名無し

「もはや飛ぶ鳥を落とす勢いとなっている飲食チェーン店及びコンビニのスタッフによる不適切行為」
この変すぎる日本語をなんとかしてくれ。

秒刊名無し

女か。
もろ茶髪で、汚そうな髪の毛垂らしてるスタッフが
食を扱う時点で、高が知れてる。

秒刊名無し

むしろこの女自身がソーセージの材料になれそうだ
共食いやめろよ

秒刊名無し

「門真」というだけで察してくれ。
門真ならいつやってもおかしくない連中は多い

秒刊名無し

>当該従業員につきましては厳正な対応
これでは温いわ!!
当該従業員につきましては厳正な対応と損害賠償請求を行う
これじゃないとダメ。
また馬鹿がやらかす。

あははははは

豚が豚食った(笑)
メッセージせいありだな

秒刊名無し

このような行為を行った従業員に対しては「企業側が賠償請求を出す」。
このニュースをマスコミが広く報道しない限り、またどこかのバカが同じことをやらかす。
・・・・・っていうか、やってること小学生レベルですよね?
いくらかの常識はあるはずの20歳以上の人間がやることではない。

お前がウザイ

丸源大好きだったのに、
あちこちこんな感じだったら二度と行かないよ。

秒刊名無し

ぶっちゃけ、アルバイトだけで成り立ってる業種が多すぎる
ちゃんとした教育についていくような人材でも賃金でもないしさ
店内バイトだけで回すならこうなって当たり前じゃね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。