『天空の城ラピュタ』を思いもよらぬ素材で再現した写真が話題に

天空の城ラピュタに出てくる「天空の城」を思いもよらぬ素材で見事に再現した物体がツイッターでは「再現率が高い」と非常に良い評価を得て話題になっている。城は本来上層部に樹木が生い茂り、その下に街が栄える。さらに下に行くと木の根っこのような部分が縦横無尽に走っているがこれをどのように再現したのか注目していただきたい。

なんとブロッコリーと焼きそばのような物で構成された「おいしそう」な天空の城だ。しかしちょっと待ってほしい、実はこのブロッコリーいや天空の城は本当に浮いているように見えることは無いだろうか。シンクのヘリにブロッコリーを置いている?いやそれも違う、上からつるしている?NO。

実は良く見るとこれはワイングラスのような物の上に、焼きそばとブロッコリーを置いていることが判明。結構手が込んでいる手法であたかも浮いているかのように見せかけているのだ。

ジブリシリーズと言えば、ジブリの中に出てくるご飯、通称「ジブリ飯」が話題にもなるが、実はジブリのキャラクターを食材であしらうという手法も話題になっており、たとえば「オムライス」で再現したオウムライスは記憶に新しい。

このように斬新な方法で次々とジブリのキャラクターが飯にされていくことだろう。

―Twitterの反応

・カルピス吹いたwww
・ひどないwww
・センスやべえええええwww
・うはっwwww
・くっそワロタwwwwwwww
・感動した。真顔
・マモーの最終形態ではないのですね
・やばいw ジワリジワリくるwww
・美味しそうなラピュタwww
・結構ラピュタだわwww
・これすごいww素敵!!ww
・やっぱりブロッコリーやったんか
・ホイミスライムにも見えるな
・良く再現されてるw
・ヤバイふいたわwww
・オウムライス以来の迫力

お腹もすいてきたという方にはこちらの記事もご覧いただければと思う。

(ライター:たまちゃん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。