秀逸すぎる文字列の並びが話題に!こんな画像認証はアリ!?

今や、多くのブログサービスやSNSなどでスパムや不正アクセスなどを防ぐための画像認証が採用されていますが、文字の歪み具合によっては見づらいものもあります。基本、無作為の文字列が並ぶことが一般的なのですが、英字の場合は意外に単語になっていることも多く入力しながらついニヤリとしてしまうことも。そんな、偶然意味のある文字の並びになってしまった画像認証がネット上で話題となっていました。

話題となっていたのは巨大掲示板「2ちゃんねる」の

「この画像認証クソワロタwwwwwwwwwwww」と題されたスレッド。
こちらには、たまたま意味のある単語となった画像認証が投稿されています。

まずはこちら。

「ひきにく」という文字自体はなんら問題がないのですが、これだけ歪んでいるとなんとなく
グロテスクな感じがしませんか?

次はこちら。

これは、男性陣の妄想力をかきたてそうな認証画像です。こんな画像認証が表示されたら入力時についついニヤけてしまうなんて方もいるのでは?

画像認証の文字列については、更新ボタンを押すことで新しい組み合わせを表示させることができるようになっています。今まで面白い文字列に出会ったことがなかったという方は、更新ボタンを押して何度か試してみてはいかがでしょうか?

(ライター:Yohko Kitashima)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。