【火星ヤバい!】埼玉の『前方後円墳』に似た痕跡を発見!日本史にパラダイムシフト発生か?

火星にまつわる興味深いニュースが飛び込んできました。なんと火星の地表に埼玉県にある前方後円墳とよく似た地形があると、海外のオカルトブロガーの間で話題になっております。この地形は平面が円形と方形の丘を組み合わせた古代日本におけるオーソドックスな墓のスタイルでおおよそ3世紀~7世紀の間に作られていた。もしこれが火星でも作られているとなるととんでもないパラダイムシフトが起こる可能性もある。

火星の古墳は日本の前方後円墳と同じように、円形と方形の丘から成り立っている。日本の前方後円墳はおおよそ3世紀~7世紀の間に作られていたが、この地形の状態からすると数億年も前から存在する可能性があるとしている。つまり数億年も前に地球ではなく火星に既に前方後円墳が存在した可能性があるのだ。

しかしNASAによると長年の断層のずれや浸食などによって生成された地形だと話しているがオカルトブロガーの間で『この地形のフォーメーションとデザイン性は日本によくある前方後円墳に違いない』と信じてやまない。

改めて写真を見てみると確かに日本の前方後円墳によく似ており、しいて言えば埼玉県の埼玉古墳群にある「前方後円墳」に似ているらしい。しかし万が一火星のものが人工的に作られた前方後円墳だとすれば、数億年の間に人工造形物は自然の浸食で跡形もなく崩れ去るだろう。だがこのように形状を保っているとなると、やはりもともとこのような地形が存在し、まるで前方後円墳のように見えるのではないかと推測される。

もちろん、異星人が超ロングスパンで形状を保つような耐久性のある技術を持っていれば話は別だが、火星に既に前方後円墳があるという事実が真実なら日本史にとんでもないパラダイムシフトが起こるばかりか、挙句の果て日本屈指の技術である古墳が、海外から「古墳は火星のパクリだ!」と叩かれてしまうだろう。

火星の古墳の場所
Google Mars: 6° 4'52.73"N 92° 4'40.17"E

古墳の場所(埼玉古墳)
Google Earth : 36° 7'44.92"N 139°28'51.07"E
http://goo.gl/maps/FkSOO

動画

【記事参照】
http://bit.ly/16dSc18

(ライター:たまちゃん)

16 COMMENTS

秒刊名無し

わざと書いているのを承知の上でコメントする。
湯川さん、『埼玉古墳』って何ですか?

秒刊名無し

>1
ライター名も読めないのか。お前は

秒刊名無し

※3は夏休みから見始めた新参者かそれとも中の人の自演か・・・?
たま=湯川説は米欄のお約束

秒刊名無し

前方後円墳なんて全国にあるのに何で「埼玉の」なんだよ

あはははは

もし古墳なら一個じゃなく数個はあるはずだね
それか埼玉の人が宇宙人なのかね

秒刊名無し

>挙句の果て日本屈指の技術である古墳が、海外から「古墳は火星のパクリだ!」と叩かれてしまうだろう。
たまちゃんは、記事ネタをパクって読者から叩かれてますね^^

秒刊名無し

大きさの対比は?
火星のって全長何百kmとかの人工ではありえないレベルだったりしないの?

秒刊名無し

※1
別に「埼玉古墳」という表現はそう悪くないと思うのだが
(正しくは「埼玉古墳群」あるいは個々の古墳名(稲荷山古墳とか)なのは承知の上)
問題は前方後円墳なんて埼玉以外にもどこにでもあることだ

秒刊名無し

1ってちょっと頭おかしいとしか思えないだろ。
ちょっと古墳に似てるからって
無理に写真まで付けて洗脳かけようとして小ざかしい奴だよ。w
どうせなら ! だろ !マークが火星に衝突したんだよ。
こう言わないと誰も信用しない。

秒刊名無し

>4
ソースもないのに湯川たたきか。
湯川=たまの証拠を出してみろよ。w

秒刊名無し

※11
誰も叩いてないだろ
お約束のネタにマジレス(・∀・)カコワルイ

秒刊名無し

人間の体内時計は火星の1日と同じ25時間周期だからな、そういう、おっと呼び出しだ

秒刊名無し

コモンボストがあいかわらず記事をパクリまくってますよ

秒刊名無し

この記事で喜ぶのは韓国か?
韓国にも日本と同じ古墳が出て来て扱いに困ってるらしい。
火星に同じものがあるなら、火星由来を主張出来るね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。