『選挙カー』がバスの進路を妨害し有権者が激怒ツイート

選挙運動中の『選挙カー』がバスの進路を妨害し、停留所に止めることができない状態にしたことで有権者から怒りのツイートを受けたことが判明した。この日候補者はは三鷹駅北口で16:30~の演説のため、選挙カーを問題の位置に用意したようだがGoogleストリートビューなどでも確認できるがその場所は確かに停留所前であることが確認できた。


―Googleストリートビューより

怒りのツイートを行った投稿者の情報によるとご覧のように選挙カーがバスの進路を妨害をしたという。一見バスは右折すれば容易に曲がることができると思われるが、実は選挙カーが止まっている場所はバスの停留所であることがGoogleストリートビューでも確認できる。

この日、候補者は三鷹駅北口で16:30~17:00の間演説を行っていたが、バスの進行を妨げるほか駅入り口でビラ配りをしているスタッフが通行の妨げになるなどクレームが寄せられている。

ネットでは「停留所止まれない」「とにかく邪魔」「民度が問われる」などと候補者に対する批判も寄せられているようだが候補者に対するネガキャンではないかと冷静に受け止めるユーザも少なくない。

このほか選挙運動をめぐるトラブルも多く寄せられネットでは「マナーが悪い」などというツイートも見受けられることから、ツイッターによる『礼儀』や『演説態度』などのバイラル効果も選考の対象となりそうだ。

 

(ライター:たまちゃん)

20 COMMENTS

秒刊名無し

ネットでの選挙活動ご苦労様です!ww
名前は売れたんじゃねwwww

うめ

東北道でハザードつけてゆっくり街宣しながら走ってる候補者いたよ

選挙カーうるさい
街頭演説だけにしてくれねーかな

秒刊名無し

本当の事を言われちゃった山本太○wwww!!
住民にとって不都合なのは山本太○でしたwww!!

秒刊名無し

選挙中なんてこんなのそこら中にいるよ
選挙中じゃ道交法も仕事しないし

秒刊名無し

選挙中の候補者とそのほかの手伝いなどの陣営関係者は期間中には道路交通法では逮捕されない
公職選挙法に反した場合のみ逮捕される。
しかも公職選挙法の公示日以降は明確な嘘じゃない限りはどんな過激なことを言ってもかまわないしね。

秒刊名無し

『ニュースサイト』なら、こういう場合候補者の名前を隠すんじゃないの?
湯川さんがネガキャンに加担しているなら別ですが。
そういえば、静岡にも原発ありましたっけね。

秒刊名無し

選挙カーは一方通行と信号無視以外のほとんどは違反にならないからな。
駐車禁止区域であっても、後ろの車が通り抜けるスペースがあれば問題なし。
とはいえこんな迷惑な事をすれば票を失うデメリットの方がはるかに大きいのにやっちまうとはそうとうバカだな

名無し

そんなに問題なるなら選挙カー運動自体廃止したら?
うるさいし邪魔じゃん

秒刊名無し

ここって目の前が交番だよね?
警察署も徒歩5分かからないし
30分の演説中に注意すらされなかったのかな

秒刊名無し

警察が演説を注意すると「国家権力の言論の(苦し紛れの)自由弾圧」とか言われるから。
山本候補は裏には中核派や核マル派といった左派系の組織・労働組合が裏側にいる。
左派にも警察非難の大義名分を与えてしまうことになりかねない。

秒刊名無し

選挙カーのフロントに書かれてる
「本当のことを言って何か不都合でも?」って文章が
誰が書いたか知らないが意地の悪さを感じさせる

秒刊名無し

ストリートビューで確認したらバス停じゃなくてタクシー乗り場だったぞ。

秒刊名無し

>>16
どう見てもバス停だし
バス停だろうがタクシー乗り場だろうが、専用の場所を選挙カーが占拠してしまうのはダメだろう

秒刊名無し

クソバカネットウヨどもが発狂www
マジ哀れwww

ray-ban サングラス

黒のもんもん組―猫十字社以前、単行本で持っていた「黒のもんもん組」を、文庫で手に入れた。何を思い立ったかわからないのだが、どうも最近この手の不条理なギャグにはまっているような気がする。作品は、20年以上前のものなのだが、今でも十分通用する(と思う)。そのブランドの純正レンズでなくてもいいならば、奇抜な形をしたモデルやレンズとフレームが一体化しているモデルで無い限り、度を入れられるものは多いはずです。ただ、いわゆるスポーツサングラスはレンズ自体に度を入れるのは無理なものがほとんどです。その場合は本来のレンズの下に度の入った透明レンズをもう一枚つけて対応します。
ray-ban サングラス http://www.hl-train.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。