他のコンビニでも『弁当の冷蔵庫の中に入ってみた!』→何故か許す!

ローソンのアイスクリームケースの中に従業員が入ったという事件は世間を震わせた。安心して購入できるというコンビニの神話は一気に崩れ去り、その都度「この店は安全だろうか?」と疑わざるを得ない状況となった。またいつどこの店舗が同じような問題を起こすか分からない状況なのだ。そんな中また新たに冷蔵庫に入ってみたという不祥事が起きていることが判明した。今度はあろうことか弁当コーナだ。


アイスクリームケースの中に入ってみたという不祥事は瞬く間にネットを駆け巡りローソン側の異例とも思える迅速な対応によりFC剥奪そして休業と言う措置となった。あまりに痛い代償に本人は何を思うのだろうか。そんな中こちらのコンビニでも同じように「冷蔵庫の中に入ってみた」というとんでもない客が現れ話題になっている。しかも今回はコンビニで最も多く利用されるであろう「弁当」コーナー。こだわり半熟玉子の親子丼が見えることからこのコンビニは「セブンイレブン」ではないかと推測される。

弁当コーナーの冷風がさぞかし気持ちいいのか、投稿者がカメラを向け挑発を試みるも物おじせずじっとこちらを見つめる容疑者。相当な常習犯ともいえるべき風貌だ。

ローソンの件も踏まえるともちろんこのような不祥事を起こすような店舗は「住所特定」「本名特定」が急がれるだろう。がしかし、見てお分かりの通り容疑者は非常に可愛い。そして猫である。

それを受けてかネットでは批判するどころか何故か「可愛いから許す!」「猫を特定しろw」「カワイイから無罪」「暑いから猫だって涼みたい」などと猫を擁護する声が多数だ。

実はあまり知られていないのだが、コンビニ店内で猫を飼う店舗はわずかに存在する。不衛生だという声もあるがあまりに可愛い猫たちに圧倒されやはり擁護する声も多い。

やはり時代の流れなのか猫もコンビニを利用する時代となったのだろうか。
キャットフードも売っておりますしね。

(ライター:たまちゃん)

36 COMMENTS

秒刊名無し

湯川さん。
あなた自身が冷蔵庫に入って、頭冷やした方がいいですよ。
昔のあなたなら、確実にやってたでしょ?

秒刊名無し

いや、猫なんて以ての外だろ。
誰が「許す」なんて言ったんだよ。

秒刊名無し

ローソンのアイスの一件より、こっちの弁当棚の野良猫の方がはるかに問題だと思うが

秒刊名無し

たまちゃんが昼食の弁当を買おうとコンビニに行ったら弁当コーナ(原文ママ)に猫がいました
猫と目が合った瞬間、たまちゃんの汚い面を見て敵と勘違いしたのか
猫が飛び出して来て、たまちゃんは顔を引っかかれ、腕に噛みつかれてしまいました
心の広いたまちゃんはコンビニに文句言ったりせずに許すんだよね?

秒刊名無し

癒されるだけなら写真でも動画でもいい
癒す存在が無菌ならまたいい
だが細菌を一緒においておいて良いとはならない
猫がだめなのではなく、一般的な猫というのは猫と細菌両方をあわせて呼んでいるものだから
法に抵触する

ねこ 飼う私 やっぱり 駄目
何処 歩いてきたか 外 鳥やネズミや
衛生的にまずいよ 場所が違う所で
店 飼うなら いいよね
気持ちに疲れて 可愛ねこちゃん
みたら 癒しになるし

秒刊名無し

人間にも普通に細菌はいるけどな。それも全身で1kgぐらいだったかな。
低温では繁殖もしないから大した影響はない。
つまり不衛生ではあるが人がベタベタ触るのと大して変わりない。
あと、大阪の人はそこの人が良いというと全部いい事になるから、大阪限定
で問題無いだろう。

秒刊名無し

ここのライターは本当に常識感覚てもんが欠落している
今回の不祥事への厳しい対応を見れば、猫の徘徊するコンビニなんて言語同断だわ
全国各地にこういうコンビニあるみたいだけど、
今までは大目に見ていた本部も、通報されれば徹底的に取り締まるだろうよ
ほんわかニュースでもなんでもなくないわ

秒刊名無し

猫は好きだし可愛いとは思うけれど、勘弁してほしいなあ。

ななし

こういうのを擁護しちゃうからねこずきはキチガイ多いと思われるんだよ
いくら可愛くてもこれはないわ

秒刊名無し

猫可愛いし好きだけどそれとこれとは話が別だろ

さくら

GWにスカイツリーへ行ったとき、コンビニの中をデカイいネズミが走り回ってたから、東京のコンビニこそ猫を飼うべきだね。

秒刊名無し

※8
人間の常在菌と一緒にするなよ。
どこにいた猫なのかもわからんだろ。
それに細菌と別で、猫アレルギーで死ぬこともあるぞ

名無し

猫は好きだけどコレは話が別。
外歩き回った足で踏んだり舐めたりしたお弁当を買わされてるお客さんがコレをみたらどう思うかな?

秒刊名無し

やーーーこれは本屋さんとか駅に居るのとは訳が違うでしょ
猫好きでもやっぱり飲食関係はNG

秒刊名無し

猫なんか病原菌の総合商事じゃねぇか?w

秒刊名無し

いや、このライターさんが許すって言ったわけじゃないでしょ...
「ネットでは」って書いてあるやん...
※13さん
確かにそれは嫌だ!
このコンビニもネズミが出たのかも...?
いずれにせよ(猫だけでも)、ちょっといやですな。

秒刊名無し

また朝鮮人より頭のおかしい猫ヲタの基地外共か
キムチ漏らしながらウリは悪くないニダ!猫は神様だから何をしても許されるニダ!とかファビョってんだろうなあ

秒刊名無し

飼い猫じゃなく、勝手に入ってきた猫ちゃんじゃ?
店に入れた店員が悪い!
猫ちゃんに罪はない!!

秒刊名無し

猫ならすげぇ許せるわ
勃起アイスは無理
なぜだ

秒刊名無し

猫なら許すとか言ってるクズには猫のフンでも食わせておけよ。

秒刊名無し

絶対にありえないニュースがこうやって面白おかしくバカ面さらしてテメーラを楽しませてる。
これで決まりだ、ニュースはバラエティだ。もう情報でも何でもないテメーラのセンズリネタだ。

巨人倍増

巨人倍増(キョジンバイゾウ)枸杞カプセル 巨人倍増 販売は最新の超臨界流体抽出技術を採用、睾丸中の有機化合物の働きを活性化し、成分が直接ペニスの海綿体内部に浸透し毛細血管を拡張します。
巨人倍増:http://巨人倍増.kanpoudonya.com
ru486:http://ru486.kanpoudonya.com
威哥王:http://威哥王.kanpocom.com
d10媚薬:http://d10媚薬.xxkanpo.com
d10催情剤:http://d10媚薬.xxkanpo.com

秒刊名無し

こうなってくると激安のスーパーの方がまだ安心して買えるし
なにより安いよな。無理に高いもんを買う必要なんてあるのかって
思うよね。ただでさえ激安を求める人が圧倒的に増えてるんだし。
スーパーが24時間やってくれた方がいいよ。

秒刊名無し

店内うろついてるならまだしも、弁当コーナーはあかんだろ;
可愛いから許すなんて、実際その弁当買ってから発言してほしいわ。

秒刊名無し

かわいいけど衛生的にあかんわw
食品衛生法でアウトなんじゃなかろうか

秒刊名無し

大阪民国ならよくあること。
日本では許されない。

秒刊名無し

許さねぇっつってんだろバカ
なんで商品棚に乗せてんだよ
衛生観念0なのか?

秒刊名無し

あれはアウトだーとかセーフだーとか
言ってる外道は基本しゃかいでは不要だよな。
ふうつはかいこして当たり前。
体外そういう外道は己の中に救いようがない
アウトを抱えてるもんだよ。
三振な屑としてかいこするのが当然だよ。
ちょっとうるさすぎるし。心が狭い屑ってやっぱ駄目だよ。
大問題をひきおこすのがつねだからな。

秒刊名無し

大阪民国は皆普通にすまほで記録してるだろ。
基本声がでかいってだけでもうだめなんだよ。
救いがたいからな。
声は普通くらいが丁度いいからな。
後アホとかボケとか言ってた外道ってすくえない屑として
かいこがあたりまえだよ。

ポールスミス バッグ

ダンは私に3処方箋をBingqingが。私が紛失した場合なので。あなたがドアをパンに!ロングタオは言った: "今。
ポールスミス バッグ http://www.lovepaulsmithlife.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。