【訃報】マヨラーを次々と卒業する人続出!問題の画像はこちら

マヨネーズを作ったことがある人であればその原材料のエグさにゾッとさせられることもありますが、改めて申し上げますと「卵」「油」「酢」「塩」などです。しかしそのほとんどが実は油で出来ていることをご存じでしょうか。今回はそんなマヨネーズに含まれる油が分かりやすいように、一度凍らせて戻した状態の物を紹介します。決してマヨネーズのネガキャンではございませんのであしからず。

これを見たらマヨネーズ食べられない。そうこちらの写真はマヨネーズに含まれる油を可視化したものだ。実はマヨネーズは一度凍らせることにより、油とその他に分離する。その原理を利用しこのように油の量が一目瞭然となるわけだが、画像を見て判る通り殆どが油である。

もちろん原料に「油」が含まれるので当然と言えば当然ではあるが改めてみるとその油の量の凄さに驚かされる。マヨネーズが大好きでもこの油の量を見ればマヨラーを卒業したいという気持ちになってしまうのだ。

実はマヨネーズと同じように成分が殆ど「油」で出来ているものがもう一つある。
それは何をかくそう「コーヒーフレッシュ」なのである。実はコーヒーフレッシュはほぼ油で出来いる為ミルクを入れていると思っている人は大きな勘違いを起こしていることになる。

そんなマヨネーズ達の真実を知ったネットユーザは、さっそくマヨネーズの油の量に驚愕しているようだ。

―Twitterの反応
・これは怖い。。
・うわー知ってるわーそれを飲もうとした人も知ってるわー
・この量はやべーな
・すげーw
・恐ろしす
・マヨラーのおとんに教えてあげたい
・だが、それがいい。
・マヨネーズ止めた!!
・うわぁ…マヨさん好きなのに…
・すばらしい!これでこそ、マヨネーズ!
・うああああーっ!
・つまり油を飲めば美味しいってことか!
・カロリーだとか健康気にしてんならそもそもマヨラーやってねえから
・マヨラーでなくともコワイ
・マヨラーというより、アブラーだったのか
・これ7割脂じゃん
・これ見たらもう食べられないわ

マヨネーズにドレッシング。これ最強と言う訳だ。

(ライター:たまちゃん)

26 COMMENTS

秒刊名無し

一度に飲んだらヤバイけど一回あたりは大した量じゃないでしょ

秒刊名無し

何?マヨラーとかいう奴らは毎日マヨネーズを1本飲んでるわけ?
それはさすがにヤバいな。

秒刊名無し

やばい
卵焼きのマヨネーズ和えにハマって
1週間でマヨ一本消費した。
マヨらー脱出するわ。。

秒刊名無し

今更かよ
これを聞いたからってマヨネーズやコーヒーフレッシュの摂取をやめる訳?
そんなことしてたら何にも食えなくなるなw

秒刊名無し

古いネタどころか、前にこのネタで記事書いてなかったか?

秒刊名無し

<<今更かよ これを聞いたからってマヨネーズやコーヒーフレッシュの摂取をやめる訳? そんなことしてたら何にも食えなくなるなw もっと食うもんいっぱい有るだろw

名無し

マヨラーってそんなに使うの?
マヨネーズなんて大量に使うもんじゃないし、炒め物や揚げ物といった料理をすればそれなりに油を使うから何とも思わないんだが…

秒刊名無し

唐揚げや天ぷらで摂取する油の量と比べてみよう
と思いついたらいい記事だった

名無し

さすがバカッター
こんな古いネタで騒いでるとか(笑)

秒刊名無し

※8
へえ、お前さんは今までに一度も不安説が出たことがないものしか口にしないんだな。
立派なもんだ。

秒刊名無し

マヨネーズ(酢)をかけることにより、
野菜の消化を良くするんだよ。
アフォ記事だな。

秒刊名無し

つか自分でマヨネーズ作ったらわかるやろ?このくらいなことは?

秒刊名無し

ホントのマヨラーと呼ばれる人達は、
この量を毎日のように飲む。
(これのハーフサイズだったかもしれない)
そういう人達のこと書いてるんだと思うんだ、この記事は。
それと、批判コメが当たり前になってる人、
リアルにその影響出てるから、一度自分を見直したほうがいい。

秒刊名無し

↑そんな過度なマヨラーを前提とした記事を書くのは無理ありすぎ

秒刊名無し

いや別に何とも思わないけど……
パスタに使うオイルやら揚げ物に使う油の量を考えれば別にこれくらいどうってことはないだろ
まるまる1本舐めるわけでもなしに

秒刊名無し

体に悪い事は知ってましたが、ここまでとは知りませんでした。
今更でもいいから、こういう記事を紹介してください。
私みたいな人もいるので、今更どうのと言ってる人は
そう思ってもスルーしておいてください。
※6は貧しいの??
それ以外に食べる物の種類が数知れないのだが…。

秒刊名無し

本当にコレ油だけなの?
酢とか、卵の水分とかは?
そこらへんを詳しく知りたいな。

秒刊名無し

※20
※6が言ってるのは「どんな食べ物だって難癖つけて『危険だ!』って言える」ということだろ
全く難癖の付けられない食べ物知ってるのか?

秒刊名無し

マヨはだめでもオリーブオイルならいいのか?

秒刊名無し

つーか原材料表示ってみんな見ないのね
食用植物油脂(大豆を含む)、卵黄、醸造酢(りんごを含む)、食塩、調味料(アミノ酸)、香辛料、香辛料抽出物
原材料表示は含有率の高いもの(水分を除く)を優先的に表示する決まりなので
油脂と卵黄以外はどう見ても併せて数%程度しかはいってないマヨネーズは
大半が油脂だってことはこんなあほな実験しなくても気付くだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。