秒刊SUNDAY

警察を写メしたら拘束され更に愛犬射殺される動画が話題に

愛犬が目の前で殺されたら、飼い主はどのような気持ちになるのだろうか。今回はそんな話がリアルで起きた動画を紹介したい。こちらはカリフォルニアの警察がとある男性の愛犬を目の前で撃ち殺すという動画。愛犬は男性を必死にかばおうと果敢にも警察にはむかうわけですが数発の弾丸が愛犬に命中。周囲から悲鳴の声が聞こえてきます。そもそもなぜ男性が警察に捕まったのかも謎とされており色々疑問が残る動画となっております。

※ショッキングな映像も一部あります。
http://youtu.be/bv3zkPfU2TE

愛犬と散歩中の男性。その目線の先に複数の警察官。何かを取り調べているようですがそれが気になったのか、男性は警察に対し写メ!数分後警察が彼に「そこで何をしている!」と言わんばかりに近寄り、あろうことか身柄を拘束される。男性はおとなしく警察に従うも、左に駐車している車の中には彼の愛犬がいる。

このまま愛犬を捨てて連行されてしまうのかと思いきや、車の中にいた愛犬が突然飛び出し警察にはむかう。

果敢にも警察に牙をむく愛犬。警察も動揺し必死に犬を追い払うも埒が明かないのか、あろうことか犬に対し発砲。数発の弾が犬に命中しのたうち回る犬。

警察官の正当防衛とはいえ、犬は本当に射殺されるべきだったのか。そもそもこの男性は写メしていただけで拘束されてしまったのだろうか、疑問が多く残るこの動画に海外サイトRedditでは様々な意見が飛び交う。

―海外の反応
・根本的になぜこの男が逮捕されたのか
・撮影してしまったから逮捕されたのかな
・この動画は "魔女狩り"を扇動するためのビデオだ
・ニュースサイトによると彼は犯罪現場の捜査の邪魔をして逮捕されたみたいだね
・確かに警察に嫌がらせをしているようだな
・黒人差別の人種問題だ。
・拘束理由はわからないみたいだな
・悲しいかもしれませんが巨大な犬が自分を襲ってきたら普通どうしますか?
・犬をしっかり固定しておくべきだった
・不満は残るかもしれないが警察は法律の下で適切に発砲した
・両者の意見わかります。ただこのような事態を起こさないことが重要です
・気が狂いそうだ
・正当防衛とか言っている奴は無知すぎる。他にも犬をおとなしくさせる方法はあったはず

警察の銃が「おもちゃ」だったらこの犬はさぞかし喜んだだろう。

【記事参照】
http://redd.it/1hglcv

(ライター:たまちゃん)