鳥の表情は激おこぷんぷん丸が基本!?かわいらしい鳥達の画像が話題に!

季折々の声や姿で我々にその存在を知らせてくれる鳥達。朝な夕なに聞こえる声と目にする姿で目覚めたり心が癒されたりと、その受け止め方は様々なのですが、そんな鳥達の表情についてネット上で話題となっています。話題の発端となったのは「BuzzFeed animals」の「25 Real Life Angry Birds」。

直訳すると「実在する怒っている鳥達25」といったところでしょうか?
タイトル通り、こちらには見た目怒っているような鳥達の写真が掲載されているのですが、その表情があまりにかわいいこともあり瞬く間にネット上で話題となったようす。

 

例えばこちらの鳥

 

撮影時の角度もあるのでしょうが、口をヘの字にしたその顔はまさに怒っているようです。

 

続いてこちらの写真。

 

ずんぐりとしたグレーの体が愛らしいのですが、目の上の模様が起こった時の眉毛のような印象なため、こちらもやっぱり不機嫌そうに見えます。

 

そしてこちら。
こちらは鳥のヒナの写真のようですが

 

 

やぶにらみの目になんとなくぶすっとしたクチバシ。そしてクチバシの下の模様がシワのように見えるために、非常に怒っているような表情。これはまさに「激おこぷんぷん丸」といった雰囲気。

 

同ページにはこの他にも怒ったような表情の鳥達の写真が並んでいるのですが、どんなに不機嫌そうな顔をしていてもそこは鳥。全体の可愛らしい姿と表情とのアンバランスさがより可愛さを引き立てる結果となっています。

 

普段はじっくりと見ることが少ない鳥達の表情ですが、もしかしたら意外に多くの鳥達がこのような表情をしているのかもしれませんね。

2 COMMENTS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。