セルジオ越後『日本はもう終わるべき』と過激な発言で日本代表を批判

コンフェデレーションズカップ・グループリーグ第2戦でイタリアと対戦し、おしくも3対4で敗れてしまった日本代表に対しサッカー解説者のセルジオ越後さんはご自身のツイッターで「惜敗で満足する日本はもう終わるべきだ」と厳しく批判。さらに監督も選手も満足感でいっぱい。きっと日本のメディアは良くやったって論調になるだろう。といつもの辛口コメントを残した。

セルジオ越後さんはサッカー日本代表及び監督があまりに満足感でいっぱいの表情であることに呆れ、勝てる試合だったのに、得点を取りに何としても行くと重く認識していかないとダメだなどとゲーム内容を分析。積極的にシュートを打たず、点数をとれなかった日本代表に憤りを覚えているようだ。

またメディアに対しても「惜敗」という表現が日本を甘やかしているとし『気持ちの差がやはり世界との大きな差なんだと改めて痛感した』とコメントしている。

とはいえいつもの辛口コメントのセルジオ越後節だが、昨今取りざたされている有名人の過激な発言による謝罪問題はセルジオ越後氏と言えども気にしなければならない問題だ。『日本はもう終わるべきだ・満足げだ』等の発言が大炎上しなければよいが、残念ながらツイッターではサポータからの批判の声が多く寄せられ、炎上の香りがただよい始めた。

―Twitterの反応
・誰も満足してねぇよ!
・セルジオ越後怒ってる
・誰が満足してるって?ふざけんな
・誰が満足してるんですか?
・セルジオさんの言いたい事は解るけどね、それはあんたの食い扶持にしてるスポ新とかTV局に言って欲しいわ
・セルジオさんは何言ってるのw悔しい言ってたやん
・日本もそういう時期に来ましたね
・え・・・
・満足してないけど良い試合だったし、誉めて良いと思う
・試合に負けて満足する監督やプロスポーツ選手なんていませんよ
・満足してるって誰が言ってる?
・セルジオはこればっかだなw
・監督も選手も満足感で一杯なわけないだろ。
・だから満足なんてしてねえって!
・誰が満足してんだよ。
・ツイート眺めてると満足してる人結構多い

(ライター:たまちゃん)

26 COMMENTS

秒刊名無し

その通り!どいつもこいつも日本男子サッカーに甘すぎるわ!テレビなんか観てても気持ち悪いわ!

w

*1
何言ってんだこいつも?
こいつセルジオじゃねwww
文句と批評は違うからな。

秒刊名無し

爺の批判のための批判は平常運転
つーか「惜敗で満足する日本はもう終わるべき」と「日本はもう終わるべき」では意味が全然が違ってくるのに記事タイトルえげつない抽出しますね

名無し

賛成、真面目に応援してる奴は時間の無駄だよ

秒刊名無し

「惜敗で満足する」日本はもう終わるべきじゃないか。
いい加減なスレタイ。
朝日新聞みたいなことするなよ。

自分が居た当時から、結果を出したのは女子サッカーだけだしな
これを当然の発言として受け止められなければ
先は無いだろ

秒刊名無し

じいさん、日本のサッカーはもういいから、エロ女優になった娘のこの先の心配してやれよ

秒刊名無し

セルジオさんと日刊ゲンダイは、批判してなんぼの存在。わざわざ記事にする必要あるんですかね?湯川さん(^_^)

秒刊名無し

爺さん日本語に疎いんだから察してやれよ。

秒刊名無し

 セルジオ、お前はすでに終わってる。

名無し

これでまたチョンが何か言ってくるだろうな

秒刊名無し

これひどいよな。タイトル 。
あと満足してるやつ多いし。アホの言葉取り上げるし

秒刊名無し

釣りタイトル乙。
センスのないやつは、嘘のタイトルでアクセス呼ばないといけないから大変ですね。ご愁傷さま

正直悔しい

Twitterとかテレビの報道にはよくやった!的な満足感あったけど、選手達は満足してなかった。
そこが過去の代表とは違うからさほど心配はしていない。
セル爺の言うこともわかるし一理ある。
コンフェデでやれて散々持ち上げて本番は酷かったドイツみたいになるなって言いたいんでしょ。

秒刊名無し

コモンポストは記事をパクリまくるのをやめてください。 コモンポストがまたパクってますよ

思念

※2のようなネットでしか偉そうに言えないバカは消えてもらいたいね。

秒刊名無し

若いやつは知らないだろうが
こいつ現役時代はめちゃくちゃ強かったよ。
マラドーナとかペレとか往年の名選手をさんざん苦しめてた。
評論家としてはイマイチ。

秒刊名無し

【セルジオ越後の経歴詐称。】
1.「コリンチャンスで活躍」→正しくは「11試合0得点」すぐクビ。
2.「コリンチャンスで24歳で(自分から)引退」→正しくは「20歳でクビ。引退年齢4才サバ読み」ひどい。
3.「コリンチャンスで引退」→正しくは「引退せずにその後2部を渡り歩くが、どこも1年でクビ」実力は3部以下。
4.「東京オリンピックのブラジル代表に内定していて、オリンピックに出る予定だった」と本人は自慢して言っているが、オリンピック南米予選には1試合も出場していない。
5.以上の通用しなかった経歴を隠して、自分はブラジルのトップ・クラスの選手であるという偽りのイメージを作って日本人をだまして金を稼ぐ。これがこの男の本性。だまされる日本人は大馬鹿。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。