フライドチキンにレシートが混入!KFC側が謝罪

世界屈指のファーストフード店である『ケンタッキー・フライド・チキン』ですが、中国のニュースサイトの報道によるとなんと商品である肉から領収書(レシート)のようなものが混入されていると話題になっております。どの過程で混入されたのかはわからないが、少なくとも工場ではレシートを扱わないので販売時何らかの手違いで入ったか、もしくは別の原因で入ってしまった可能性がある。


写真を見てみると確かに肉の中にレシートのようなものが混入されているのが良くわかる。元々肉に付着していたのか、それとも店舗で会計をする際に何らかの手違いで混入されたのか。原因は今のところ不明だが被害者はこれを食べたとき吐き気を催し、すぐにKFCにクレームを入れたという。それを受けKFC側は謝罪し、代わりに商品であるチキンと、コカ・コーラのグラスを送ったというが被害者の怒りは収まらないようだ。

衛生上の問題は無いのか、店舗での教育は徹底されているのか世界屈指の大手ファーストフード店であるが故、このような不祥事は「謝罪」だけでは済まされない可能性が高い。

この問題は中国で発生しており日本での被害報告は出ていないがケンタッキーを巡るトラブルは絶えない。たとえば以前肉の中に「脳みそ」のようなものが混入されていると世界中で話題になった写真がある。

KFCによるとこれは腎臓であることが判明。製造過程で誤って取り除かれなかった可能性を認めている。つまり製造工程で何らかのトラブルが発生することは世界中を探せばまれに生じているということだ。

参照:DailMail
http://dailym.ai/11rOR9C

このような問題を許容とするか否かは皆様のご自身の判断に任せるしかなさそうだ。

―海外の反応
・理由が不明。
・外国のファーストフードを使うから
・そのうちお金も入ってるんじゃない?
・外国食品は嫌いだ
・ラッキーじゃん宝くじに当たったようなものだ
・次回は避妊具で頼む
・私は使い捨ての帽子と手袋をする非常に衛生的な場所で働いていた

【記事参照】
http://bit.ly/11iycst

(ライター:たまちゃん)

13 COMMENTS

秒刊名無し

>写真を見てみると確かに肉の中にレシートのようなものが混入されているのが良くわかる
良くわかる? 本当に?

秒刊名無し

ひとくちメモ
「フードチェーン」というと、このような店だと連想するが、
「食物連鎖」という意味です。

秒刊名無し

>ケンタッキーを巡るトラブルは絶えない
客商売だからトラブルはあるだろうが具体的に何よ?って感じが。
小さい火種に無理やり火をつけて叩こうとしてる感がある記事だな。

秒刊名無し

ケンタッキーだからじゃなくて
中国だからだろ?

秒刊名無し

中国ネタが最終的に反日的論調になっているのは何故(?_?)

秒刊名無し

腎臓は入ってたこと有るわw
まあ気にしなかったけどね

しかし、レシートなんてただの紙だろうに吐き気を催すのか?

私も5年前ぐらいに 脳みそ入りみたいなのに当たったことあるよ 鳥肌がたってすぐ捨てた

秒刊名無し

※9
内臓だっての
シリアルだけ食ってろ

秒刊名無し

なんの臓器かは知らんけど、100%内蔵が含まれている部位あるよな。

秒刊名無し

完全に中国だからだろうな。今の中国人は教育しても言うこと聞かない人が多いから…・昔は勤勉な人多かった印象だったけどなぁ。 腎臓に関しては世界中で報告されてるから加工のマニュアルに問題あるか鶏肉には割とよくある事例かだろう。日本のKFCは国内の独自農場で飼育してるから中国産の鶏肉で調理もひどいマク毒ナルドよりは幾分マシだろう。

秒刊名無し

香川県ルー餃子のフジフーヅはバイトにパワハラの末指切断の重傷を負わせた犯罪企業

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。