男の『ニオイ』ヤバい!女性は体臭で相手を本能的に仕分けすることが判明

女性が男性を選ぶポイントとして最もわかりやすいのが「ルックス」や「声」など表面的に出やすいものがあるが、人間の五感は視覚・聴覚のほかにも「嗅覚」があることを忘れてはいけない。むろん女性はこの「嗅覚」を使って本能的に相手をかぎ分け、自分との相性が良いかどうか仕分け出来るということがAXE脳科学研究所で明らかになりました。今回はその驚くべき調査結果と女性の本能について調べていきたい。


―いい香りはイケメンだ

AXE脳科学研究所によると女性が相手の香水が自分好みだった場合どれぐらい好感度がアップするか調査したところ平均で「2.7割」上昇したことが判明。女性がいかに「ニオイ」で相手の好感度を左右させているかが良く判る結果だ。

ただ調査結果にもあるように「好みの香り」という点が肝になる。ただ闇雲にいい香りだと感じる香水を振りまいたとしても効果を得られないばかりか、逆効果となる可能性もあるということで注意しなければならない。

http://www.axeeffect.jp/axelab/research/01.html

では本当に匂いによって相手の好感度が上昇するのか知りたいものだ。そこで今回AXEが開発したAXE(アックス) フレグランス ボディスプレーを使いどれだけ好感度が上がるのか科学的に検証した結果があるので紹介したい。

―実証実験

http://youtu.be/5fiiMN8xpME

こちらの実験ではまさに女性が男性の匂いに対してどれだけ反応を示すのかを調査したものだ。方法としてはニューロメットと呼ばれる特殊な脳波を測るヘルメットを女性に装着。「いい匂い」ありの場合となしの場合を比べ、女性が抱く無意識レベルの好感度にどれだけの違いが出るのかを調査したようだ。

結果は「エモーションレベル」と呼ばれる欽ちゃんの仮装大賞の採点表のようなものに表示されるので、女性が興奮した場合すぐにわかってしまうので面白い。

ちなみにこの数字は、女性の心拍数・体温・発汗・脳波と言った生体反応をとらえ独自のアルゴリズムにより数字化させたもので「ユカイ工学」「ニューロスカイ社」の技術協力のもと測定されている。

―ニオイ無し

まずはニオイ無しの場合。「エモーションレベル」は10と表示。女性はこの男性に「居る」という事実以外ほとんど関心は無いようだ。

―ニオイ有り

ニオイがある場合、差に歴然とさせられる。なんと「エモーションレベル」は80。ニオイがあるだけでここまでの変化が生まれるとは驚きだ。もちろんこのニオイは女性の好感度を上げるために研究されたものなので上がらなければ意味は無いのだが。

―結果

ニオイ有なしで比べたところ、ニオイ無しの場合「エモーションレベル」の平均は62.4であるのに対し、有の場合75.8%となしに比べ13%以上の上昇が確認された。つまり女性にとって男性のニオイは好感度を上げるために重要なポイントであることがこれで実証されたのだ。

エレベータ編のほかにも、公式サイトでは図書館編と受付嬢編がある。
図書館編でニオイ無しの男性が結果に対しリアルにショックを受けるを受けるのが非常に印象的だ。つまり匂いが無ければ彼のようにチャンスを逃してしまう恐れもあるのだ。

―結論

この実験によりニオイ有の場合ニオイ無しに比べ、女性は男性に対し明らかに好感度を上げることが証明された。好感度が上がるということはすなわち人生のパートナーにふさわしいかどうかを本能的に仕分けしているといっても過言ではない。(もちろん本人が気づいていないというケースがほとんどだが)

リアルな生活では「エモーションレベル」を測ることができないのが残念だがこのAXE(アックス) フレグランス ボディスプレーを使えば効果的に女性を惹きつけることができるのではなかろうか。

ちなみにAXEには7種のタイプがあるが今回の実験でAXE脳科学研究所によるとSWEETが最も効果を発揮したという。

是非お試しいただきたい。

―実験動画はこちら

(ライター:ユカワ)

13 COMMENTS

秒刊名無し

※1
あー、なんか女臭いの居るよなww
後、便秘なのも判る
なんかクソ臭い

秒刊名無し

アックス()が検証してる時点でもう・・・

秒刊名無し

体臭よりもこの記事のステマ臭のほうがクサイわ

ななし

アックス臭い男いると、モテたいのかなキモッて思うけど?

秒刊名無し

ステマですらないし
これ以上香水厨増やすんじゃねーよクズ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。