大きなお友達大勝利!プリキュアが正式に対象年齢と認める記述

以前からプリキュアのターゲット層について様々な議論が繰り広げられる中、「大きなお友達」について対象か否かについて決定的な事実が掴めずに今日まで至っている。しかし以前当サイトで紹介したプリキュアの対象年齢の記事で紹介した写真によるとどうやら10代後半~30代前半までの男性つまり(大きなお友達)も含まれている可能性が濃厚となっていた。そして今回更なる決定的な証拠が浮上した。

今回判明したのはとある販促ツールに記載されている文言。「プリキュアとは?」の項目に書かれている内容に注目していただきたい。「女児向けアニメながら20代男性ファン層からも人気を得ています。」と記載されているのだ。つまり大きなお友達を対象年齢として歓迎する表現があることが確認できた。

このチラシはキャンペーン用販促ツールの物と思われる。つまりキャンペーンを行う上で「女児」のみならず「大きなお友達」を冷たくあしらわないようにする為の念押しだと言う事は言うまでもなく、アニメ制作側は「大きなお友達」に十分な配慮をしているものだと思われる。

ちなみに以前出回っていたターゲット表示も今回と同様20代近辺をコアターゲットとしていたが、この資料が何分古いもの(二人はプリキュアマックスハート時)だったので現在は改正されているという懸念があった。

プリキュアの対象年齢はガチで20代~30代の大きなお友達だったことが発覚

つまり今後「大きなお友達」はキャンペーンやイベントに正々堂々と参加し有意義な時間を過ごすことは何ら問題ないし恥ずかしくないのだ。

すなわち、今まで後ろめたい思いをしていたファンは今こそ立ちあがるべきなのかもしれない。

―Twitterの反応
・大きな子供やwwww
・大きなお友達ですね。
・希望につなぐドレス?
・知らぬ間に一色増えてる
・あれ?新プリキュア情報出てたの?
・大友自重
・20代女性のファン層からも人気を得てますよ
・なにをー40代のおっさんからも絶大!
・しかもネタバレしてるし

女子がアニメを見て親がグッズを買い、大きなお友達がネットで宣伝活動をする。
見事なマーケティングだ。

(ライタ-:たまちゃん)

7 COMMENTS

秒刊名無し

こういうネタに対してのガッつき方が気持ち悪いし
なんか、こう・・・古いんだよね。
新しい事、出来ないの?
マネとかパクリばっかりで面白くないんだけど。

秒刊名無し

タイトルにバレ注意って入れた方がいいんじゃねーの?

名無し

娘の影響で、年老いたお友達も居るぞ…ここに

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。