秒刊SUNDAY

あまりにハンサムな『イケメンポリス』が中国で話題に

日本では巧みな話術で渋谷の交通整理を行った「DJポリス」が話題となりましたが、お隣中国のイーピン市で交通整理を行っている警官はあまりにハンサムでイケメンということで女子大生を中心とした若い女性に人気を集めている。中には写真を取ってはしゃぐ女性の姿も見受けられ黄色い声援が飛び交っているようだが、一方で業務の妨げになるのではないかという懸念も。


『はいはいご声援もありがたいですけどね、しっかり安全に通学してくれるほうがお巡りさん嬉しいんですよ!』と某DJポリスの様に気の利いた言葉をかけることなく、ただじっと自分の職務遂行の為交通整理を行うイケメンポリス。さすが警官と言う事で心から喜びたいのもやまやまだが、じっとこらえニッコリ笑顔でそつなく返信。その心構えもイケメンだ。

さてこの警官の顔だが確かに顔立ちはしっかりしておりハンサムではある。とはいえ、ここまで女性から圧倒的な支持を集めると言うのは奇妙だ。特別物凄い美貌だと言う訳でもなく甘いマスクがあるわけでもない。ごくありふれたハンサムな顔立ちで真面目な警官。

ただ、警官が真面目なのは当たり前であるが、この警官からにじみ出てくる「真の真面目さ」は女性からの声援を受ける理由として納得できるのではなかろうか。

―海外の反応
・病気の社会だ
・いや確かにハンサムだ
・ハンサム過ぎる
・どうせ一過性のモノだろう
・顔が穏やかですね
・おかしい、狂ってる
・公務執行妨害にならないのですか
・ちょっと違う銃が発射されちゃうのでは
・はいはい誇大広告
・何処がハンサムなのですか
・確かにハンサムだよ

交通整理をするはずが逆に交通渋滞を招くと言う本末転倒な彼に敬礼したい。

【記事参照】
http://tt.mop.com/read_13869935_1_0.html

(ライター:たまちゃん)