ペプシから『腐った金魚』は捏造だ!ネットで投稿者に集中砲火

スーパーで購入したペプシコーラから死んだ金魚が検出されると言う何とも不気味な事件が中国を騒がせている。この問題はミニブログWeiboを中心として拡散しており写真では確かにペプシコーラの様なペットボトルの中に死んだ金魚が浮いているのがわかる。この商品を購入した消費者はペプシをある程度飲んだ段階で気づき、吐き気を催したと言うがあまりに不自然な点が多くネットではこの消費者を非難する声が相次ぐ。


話題になっている死んだ金魚はご覧の通りペットボトルの中に浮いた状態で見つかっている。液体も心なしか緑色に腐っており、画面を通して臭いが伝わってきそうなほど気持ちの悪い絵だ。このペットボトルは600ml入りで西安のスーパーマーケットで同じモノを2本購入。そしてある程度飲んだ際に異変に気づき、あまりの気持ち悪さにすぐに吐き出したと言う。しかもこの金魚はある程度時間がたっており腐った状態で発見された。

本当に信じられない事件だが、これに首を傾げるユーザもいないわけではない。そもそも情報がWeiboということもあり信憑性に欠けると言うユーザも中にはいる。また何故飲む前に死んで浮いた金魚に気づかなかったのかと言う疑問は無いわけではない。さらに、あまりにも金魚が大きすぎるのではないかという不自然な点も指摘されている。

はたしてこのペプシ金魚問題にペプシ側はどう対処するのだろうか。

―中国の反応
・気持ち悪い
・フェイクだろう
・不可能どうやって金魚入れたのマジックかよ
・ばかばかしい、死んだ金魚が入っていれば購入前に分かるだろう
・とんでもない問題だ怒りを覚える
・これは驚いた
・ニセモノ
・非科学的だ
・本当かなあ
・金魚が腐乱していたらもう少し汚いよ。
・虚構過ぎる
・無理過ぎる

このように最近では簡単にメーカーの風評被害を招くことが出来てしまうので、各国は近いうちに何らかの対処をしたほうがよさそうだ。

【記事参照】
http://tt.mop.com/read_13867172_1_0.html

(ライター:たまちゃん)

9 COMMENTS

秒刊名無し

ペプシは怒ったほうがいいんじゃないの?

匿名

証拠も無しにどっちが正しいとは言えん。ただそれだけ。
状況的に不自然だからと言って捏造だと決めつけて叩いて、もし本当だったらどうする。
信じてないなら気にせずに飲み続ければ良いだけ。

秒刊名無し

これ、ほかのニュースサイトでも記事になってた。
そっちは中国語が読める記者が書いているようで、もっと詳細な内容になってた。
たまちゃん=中国人説が時々出るが、あれ、本当なの?湯川さん。

秒刊名無し

明らかに企業テロだよね。
裏でコカ・コーラボトラーズが過去にもペプシ相手に企業テロをやってるから
今回もそうなんじゃない?
やり過ぎにもほどが有る。
もうコカ・コーラボトラーズの商品を買うのを止めようと思えた。

秒刊名無し

そのペプシがアメリカで製造されて中国に出荷された物ならありえない
中国工場みたいなとこで製造された物ならありえる
中国で作られた物かこのババアの捏造かのどっちかだろうね
だから中国に工場とか置くもんじゃないんだよ
全ての企業は中国から撤退した方がいい
こういう捏造で賠償金なり請求されてお金をむしり取られるだけ

秒刊名無し

陰湿な事してるのはコカよりペプシだろ
コレは流石にゴネて金毟り取りたいだけなんだろうが

モンクレール パーカー

ペプシから『腐った金魚』は捏造だ!ネットで投稿者に集中砲火|| ^^ |秒刊SUNDAY モンクレール パーカー http://www.omborokko.com/

秒刊名無し

いやいや飲み口より金魚のほうがデカいじゃん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。