日本代表W杯出場決定!警視庁の驚異的なディフェンス力で渋谷封鎖成功

サッカー日本代表はオーストラリア戦で土壇場で本田がPKを決め1-1の同点でW杯出場を決めた。渋谷にはユニフォームを着た多くのサポータが押し寄せたが、事前に警視庁がスクランブル交差点周辺の立ち入り制限を行った結果、見事封じ込めに成功した。大きな混乱は生じなかったものの渋谷付近は物々しい雰囲気となった。まさに渋谷でも熱い戦いが繰り広げられていたようだ。

(ごく数人のサポータが大喜び)

ニコニコ動画より
http://live.nicovideo.jp/watch/lv140309722

試合中多くのサポータがユニフォームを着て渋谷に集結していたようだ。そんな中ニコニコ動画では試合直後の渋谷スクランブル交差点を生中継した。物々しい雰囲気の中素晴らしい警視庁のディフェンス力を見せ見事渋谷を封鎖。大きな混乱は生じなかった。

これは前回のヨルダン戦での混乱を受けて対策を行ったものだ。ヨルダン戦では試合に負けたにもかかわらず大混乱が生じていた。今回は引き分けでもW杯出場が決定するということで、大きな混乱が予測されていた為の対策。そんな中でごく数人のサポーターが大喜びする様子が映し出されていたがマスコミ用のサクラではないかと揶揄されていた。

しかしこの対策に不満を持つサポータも中にはいたようだが、結果サッカー日本代表はオーストラリア戦で土壇場で本田がPKを決め1-1W杯出場を決めた。本田選手並びに警視庁選手の見事な連携プレイには敬意を表したい。

(ライター:たまちゃん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。