街を歩いていると、時には思わず二度見してしまうような風景に出会うこともあります。
普通の住宅街の中にあったりオフィス街の中にあったりと、様々な場所で見かけることがあるわけですが、140文字以内の短文を投稿できる情報サービスTwitterで、そんな不思議な風景を捉えた写真が話題となっていました。
話題になっているのは、京橋で撮影されたというこちらの写真。
ぱっと見、大した違和感を感じるわけでもないこちらの写真なのですが、よく見ると、各階にある窓が一面何かに覆われています。
そう。窓一面を覆っているのは大小さまざまのぬいぐるみたち。
しかも、よく見ると人気の某キャラクターばかりが並んでいるではないですか。これを見たユーザーたちからは
・クマ屋敷
・ぎゅうぎゅうすぎてかわいそう
・窓開けた瞬間…w
・こ、こっち見んな! w
・自分の趣味に打ち込める人っていいよね
・こ、これは。。。怖い。。。皆こっち見てるし
・ダニが多そうな物件ですね(^^;A
と、うらやましがる声や、環境を心配する声が寄せられていました。
好きなキャラクターグッズを集め続けていたら大量に…ということは誰しもあることですが、さすがにここまでみっちりとぬいぐるみばかりが集められている窓の風景は、そうそうあるものではありません。
果たしてこの建物の持ち主さんが熱狂的なファンで集めているのか、それとも実は倉庫として使われている場所なのかはわかりませんが、ほぼ全てのぬいぐるみたちが外へと視線を向けている辺り、これはもう持ち主の作為的な臭いを感じずにはいられません。
この風景を撮影・投稿した方は
・まじ焦ったそしてめっちゃ笑った
とコメントしていましたが、ぬいぐるみの目が苦手という方にはトラウマになりそうな風景ですね。
(ライター:Yohko Kitashima)
これうちの近所。通るたびに子供は喜んでるよ。冬に窓に結露が出えへんねんやろねぇ。結露出たらあんなんできへんよなぁ
ナニコレコワイ