コンビニのヨーグルトから「芋虫」が出てきたと話題に

生きのよいおいしいヨーグルトの代償かそれとも単なる検査ミスなのか、コンビニで売られている某メジャーなヨーグルト製品から芋虫のようなものが出てきたとネットで話題になっている。この商品は、蓋を開けてスプーンですくう100円程度で売られている人気商品。写真に写っているものはイチゴ味のようでその中に確かに虫のようなものが見える。投稿者はコンビニに持って行き、販売元企業から謝罪の電話を貰ったと言う。

投稿者は当初「いじめだ」「ある意味凄い」と興奮した様子で写真を投稿。その後すぐに店に持って行き、住所電話番号を聞かれ、最終的に販売元のメーカーから謝罪の電話を貰ったと言う。製造工程で侵入してしまったのか、それとも陳列している間に、なんらかのトラブルで虫が入ってしまったのかは定かではないが、食べる前に投稿者に発見し健康的な被害が出ていないことがせめてもの救いだ。

以前にもコンビニの弁当から虫が出てきたという話は出ていたが、真相が不明だった。今回は投稿者が直接メーカーから電話を貰っていると言う事なので本件は認めている形にはなるが、公式サイトから正式な発表がされるかどうかが注目される。

―Twitterの反応
・まじか
・げっ
・ひぇー((((;゚Д゚)))))))
・これはあかん
・普通に着色で虫使ってるよね
・むりむりむり
・もしこれ本当なら着色料の問題かも。コチニールでは?
・れってイチゴが細く裁断されてて虫みたいに見えるのを虫とか言ってるだけじゃね?
・私絶対知らないうちに虫食べてるwwww
・ひどい。なぜに
・炎上ネタ来たか
・新商品www

同じ生産ラインであれば既にこれ以外にも虫入りのヨーグルトは広がっている恐れもありそうだ。

(ライター:たまちゃん)

14 COMMENTS

秒刊名無し

これってあの雑巾牛丼晒したやつと同一人物じゃん・・・。
同じ奴が何度も市販の食品に異物混入することなんてあんの?

秒刊名無し

↑と思ったら違ったごめんなさい。
でもこのツッターアイコンの人のツイート、雑巾牛丼が話題になってたときのスレで晒されてた覚えあるんだ

秒刊名無し

粘着嵐さんは怖いね…
同じ奴だと思うと徹底してつぶそうとする

秒刊名無し

ローソンは非がないのに名前出されていい迷惑だよなw

秒刊名無し

「いじめ」は意図的なもの。
意図的に虫なんて入れるわけねえだろ。
アホじゃね。

秒刊名無し

家庭菜園レベルでイチゴを育ててるから気になって検索してみたけど、
イチゴに付く害虫の「ハスモンヨトウ」あたりに似てる気もする。
農薬の効果が薄れた頃にイチゴに取り付いて、そのまま出荷されちゃったのかな?

秒刊名無し

まぁ今はそっちよりつぶやいた女子高生の飲酒ツイートで炎上中なんだがな

秒刊名無し

食品系の永遠の課題だよな。
金属とかははじけるけどなぁ・・・

秒刊名無し

自演なら明治は損害賠償請求できるんじゃないの?

秒刊名無し

コチニールて。ドヤ顔で無知晒すとか恥かしいな
米粒みたいなんをカラッカラに乾燥させて使うもんなんだけどなコチニールは。
※11
もし嘘だったら
風説の流布だね。民事どころか刑事罰レベルにもなりそう

秒刊名無し

そのヨーグルトのいちごって中国産かねぇ。。。。やっぱり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。