AKB総選挙の為200万近くCDを購入した猛者が今年も登場!

もはや毎年恒例行事となっているAKB総選挙の為のCD大量購入。AKB総選挙をよく知らない方に説明すると、投票権付きのCDを購入することにより、好きなメンバーに1回投票可能となる。つまり2枚買えば2回、100枚買えば100回と言う具合で投票が可能となり、大量購入するユーザは結果を左右する重要な役割を果たす。ただ反面、このようないわゆるAKB商法により音楽業界をダメにするなどと揶揄され散々物議を醸している。


200万近く購入したユーザ(NAVERまとめより)
http://matome.naver.jp/odai/2136910848866752301

今年も恒例行事としてAKB総選挙用のCD大量購入自慢がネットにアップされた。160万近く購入した強者や、200万近く購入した猛者まで幅広いユーザが投票権を求め大金をはたいた。もちろん彼らに推しメンがいることは言うまでもなく、彼らの手によって数千票が動く恐れがある。またCD以外もファンクラブ会員に入ることによっても投票権が与えられる為、更なる投票権を獲得している可能性がある。

そしてAKB総選挙の上位数名が32ndシングルの選抜に選ばれ1位のメンバーは当然センターとなる。メンバー入りすることに命をかけるファンは、自分の財産など目もくれずひたすら推しメンに投資をし、見事選抜に選ばれれば、かつてない高揚感と快感を得るのだろう。

だが、前回もそうだが購入した大量のCDはゴミとなり、粗大ごみとして出される。この現状を見たネットユーザがすかさずTwitterにアップし物議を醸すなど問題となっている。それを受けてか去年のレコード大賞で部克久氏が意味深発言をしたのは記憶に新しい。

はたして今回の総選挙で音楽業界、いや日本の経済はどのような展開を見せるのか。
各界からの注目が集まるl

(ライター:たまちゃん)

13 COMMENTS

クズオ

ゴミを売るな。ファンには悪いが一部のこんな連中のせいでアイドルの使い捨てが激しくなるんだよ。

秒刊名無し

お前ら本当にお気楽だな。
腐るほどグッズがあるのに同じCDだけを何百万も使って買うバカがどこにいる。
そう思わせて金銭感覚を狂わしマネーロンダリングしているに決まってるだろ。

秒刊名無し

『日本の経済気にする俺様かっけ~』って思ってるんでしょうね、湯川さんは。
ただの馬鹿にしか見えてないのに。

秒刊名無し


たまちゃんだろ、なまえまちがえんなよクズ

秒刊名無し

アホですな。まったく。
悪名高い芝幸太郎の思うつぼじゃねぇか。

秒刊名無し

よいこは、「指原 変顔」で画像検索しないでね。

名無し

そこらの通りを歩いてる女の子に大金投入するなんて頭おかしー。

名無し

AKBてそんなにいいの?
何で好きになれるのかわからないんだが

名無しクン

AKBのCD総売上げが歴代最速だの、ミリオンが記録だの、大量購入者で作り上げた記録なんて記録でなんかない! 認めるな!     財産はたいてCD購入して、そのうちクレカで借金して、自己破産。 「AKB自己破産」が出るんじゃないの?

秒刊名無し

自作自演でしょう
CD売上より投票数が多いとかおかしなことやってるし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。