旭山動物園号が凄いと海外で話題に

日本が誇る屈指の技術「鉄道」の歴史に新たな旋風を巻き起こそうとしている列車がある。旭山動物園号だ。こちらの列車は元旭山動物園飼育係あべ弘士さんがデザインした鉄道で、独特の内装でこどもたちの間で話題を呼んでいる人気列車。そんな列車は日本のみならずお隣中国でも話題を呼んでおり、新たな観光客を呼び込みそうだ。


この列車には様々な動物が乗車しているようで、もちろんその動物に乗ることが出来る。写真に写っているのはふくろう、トナカイ、おおかみ、キリン、白クマのようだ。その他の車両にはチンパンジー・レッサーパンダ・ライオンなどもいるようだ。

ちなみにこの列車は札幌駅 - 旭川駅間を1日1往復。全席指定席となっている。やはりライオンや白クマといった人気動物は、早く売れてしまうのだろうか。中国のサイトでもこの車両が話題になり「カワイイ!」「座りたい!」などと絶賛のコメントと、夏は暑そうだ等と言う現実的なコメントも。

北海道の旭山動物園に行った際には是非ともこの列車に乗ってこどもたちの株をあげたいものだ。

―ネットの反応
・カワイイ
・とてもかわいい!
・フクロウが悪意に満ちている。
・ソファどうなってんだ
・夏暑すぎるだろう。
・ソファ近すぎだろう
・運賃高そう
・非常にスリラーだ。
・細菌がすごそう
・カンガルー袋にすわりたい
・これに乗って異次元にいくんですね

現在、旭山動物園号はリニューアル準備期間のため運休中。動物などが刷新れた新しい旭山動物園号に生まれ変わる。

旭山動物園
http://www.jrhokkaido.co.jp/travel/asahiyamazoo/index.html

【記事参照】
http://tt.mop.com/read_13779479_1_0.html

(ライター:たまちゃん)

1 COMMENT

12-13 ACミラン ユニフォーム #21 CONSTANT アウエー ホワイト サッカーユニフォーム

レバークーゼンのマネージャーホルツHoyzerが正式にメディアへの確認、取引合意に達した: "我々はチェルシーと合意に達している、彼らは徐アールを離れて過ごすことになり、そして見返りに、彼らは自由のための毎日の激務ラオス意志私たちに貸与し、私はチェルシーが私たちの合意を遵守することを楽しみにしています。 " 12-13 ACミラン ユニフォーム #21 CONSTANT アウエー ホワイト サッカーユニフォーム http://www.nfljerseyjp.com/goods-74.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。