世界初『カフェイン』を分泌する歯ブラシが開発される

kaffein

イギリスのメディア「デイリー・メール」によると16日、アメリカの口腔衛生用品会社「コルゲート」から世界初のカフェインを放出する歯ブラシを開発したと発表。カフェインは眠気覚ましなどの興奮作用・鎮痛作用がありコーヒーなどに含まれていることとして知られている。朝に歯磨きをする習慣がないが、虫歯予防のためにも取り入れたいという方には朗報なのかもしれない。


caffein2
画像

説明によるとこのカフェイン放出歯ブラシは、歯ブラシの裏側にカフェインや香料を分泌するパッチが貼られており、舌ベロクリーナとなっている。歯磨きをしながら舌を綺麗にすることのできる一本で二役をこなす機能的な歯ブラシだ。この技術は特許出願中とのこと。

フレーバーとして清涼感のあるミントや、リンゴ味、そして刺激的な唐辛子味などもあり今後バリエーションの増加が期待される。また食欲を抑制させるアスピリンも含まれた「ダイエット歯ブラシ」も計画中とのことで、健康志向のユーザ必見のアイテムとなりそうだ。

また朝忙しいサラリーマンにとって「歯磨き」+「カフェイン摂取」を一気に行える「カフェイン」歯ブラシで時間短縮につながる効果が期待される。

日本で発売されるかどうかは不明だが、追って調査をしたい。

【記事参照】
http://bit.ly/184X206

(ライター:たまちゃん)

18 Comments

トリーバーチ 靴

今では、エルメス、ルイ・ヴィトン、クリスチャン・ルブタンなどの有名ブランドのエスパドリーユを制作するまでになったカスタニエール。世界の多くのセレブたちにも愛されています。 昔の“わらじ”が高級靴へ…、意外な出世物語がここにありました。 トリーバーチ 靴 http://xn--ccki3fkvdb2dznza4ob.jp/

フェラガモ

驚くべき形状と素材の使用により、その言葉通り芸術的な作品であると言えるフェラガモの靴ハリウッドスターとセレブの人々に愛用されました。 フェラガモ http://www.ferra-gamo.com/

フェラガモ サンダル

ハリウッド俳優らを顧客にし「スターの靴職人」と名声を集めました。また、足を痛めない靴を製作するため、 フェラガモ サンダル http://www.ferra-gamo.com/

ノースフェイス マウンテンパーカー

ノースフェイスバックバックに関する商品をまとめた一覧です(1ページ目)。ノースフェイス バックバックの商品を探すなら通販サイト【パーク/PARK】。 気になる商品をクリック すると商品詳細がご確認いただけます。
ノースフェイス マウンテンパーカー http://pinnacleyouthservices.com/northface.html

バーバリー コート アウトレット

人気のあるデザインはやはりチェック柄ですね。最もバーバリーらしいベージュがはやり一番人気ですが、ちょっと、差をつけるなら、黒がおすすめです。
バーバリー コート アウトレット http://www.freesheepfree.org/バーバリー.html

グッチ

世界に誇る日本の手仕事を紹介するブログ『HAND』。今回足を運んだのは、阿蘇山にほど近く、日本屈指の竹の産地でもある大分県竹田市。古くより城下町として栄えた市内には、江戸時代の武家屋敷がいまも点在しています。なかでも立派な武家屋敷のひとつを自宅兼工房として使用している、竹芸家の中臣 一さんのもとを訪ねました。
グッチ http://www.cafeplazma.com/グッチアウトレット通販.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。