すき家『雑巾混入』について被害報告を認める。近く発表か

すきや

ゼンショーが経営する牛丼チェーン『すき家』において牛丼弁当に雑巾のようなものが混入していたと、ツイッターで報告が上がっていた問題について、先ほど電話で問い合わせを行ったところ「被害者の方と連絡が取れた」と説明。これにより本事件の被害報告が実際に上がっていた事が濃厚となり、近く何らかの形で正式に発表があるとみられる。被害者によるとこの問題は奈良県のとある店舗にて発生しているとのことだ。


この問題は5月15日に被害者とみられるユーザがツイッターで『ほんまに理解できひん。すき家買って帰って食べてたらさ。底からなんかくそデカイ布巾みたいなん出てきた!』と写真付きで問題を指摘。どうやら牛丼弁当の底から雑巾のようなものが出てきたようだ。

被害者は「気持ち悪い」「ショックがでかい」と怒りをあらわにしている。

なぜこのような問題が発生したかについては今のところ調査中のようだが、すき家で勤めたことがあるユーザなどからは、カウンターで使われているクリーニング用のダスターであると報告。従って少なくとも牛肉と一緒に煮込んでしまったという可能性は低いのかもしれない。

また発生した場所は奈良県の店舗と言う事で詳しいことは明確にされていない。

―電話で問い合わせてみました

事件後当社では電話で取材を試み、事件が本当に起きていた事を問い合わせたところ「被害者の方と連絡が取れた、今後は検討中」とのことで、今後何らかの形で発表がある模様だ。

現段階ではどのような手順で雑巾が混入したのかは明確にはわかっていないが、正式に発表があれば原因が判明するのではないかとみられる。

http://www.sukiya.jp/

(ライター:たまちゃん)

30 COMMENTS

秒刊名無し

>8
布巾でも雑巾でも異物混入には変わりないし、どっちにしろ雑菌が繁殖してる可能性が高いものだ。
布巾だからといって衛生的とも限らないし、布巾なのか雑巾なのかパッとみで区別できないしw

秒刊名無し

米関係専用の雑巾みたいだし、雑巾と一緒に米炊いたみたいだね

名無しの権兵衛

内容に悪意が感じられる
当の人物と連絡がとれて事実確認の有無を問い合わせたとのことなのと認めたかのような文章と見出し

秒刊名無し

こんなのが入ってて気が付かないって店員は
今すぐ眼科でも行って目の検査をすべき
そしてこの一件が店の過失じゃなかった場合は
ついったーで流した奴は自決しろ

秒刊名無し

湯川さんがこっそり店の名前を訂正している件o(^-^)o

元バイト

元バイトだが、捏造であればゼンショーが訴える事も可能だけど、今回は捏造ではないと思う。あれは実際にすき家で使われているダスターと酷似してる。記事にはクリーニング用のダスターってあったけど、実際は米の保温ジャー用のダスターで台拭きとかには使われる事はない。何らかの形で米の中に混入したんだと思う。問題はゼンショーが誰の責任とするか。また全てバイトの責任にされんだろうな。

秒刊名無し

> 16
わかりやすい説明ありがとう。
やはり秒間は本文よりコメントに価値がある。

名無し

もし事実なら
気付かず一緒に炊飯したっていうのが可能性高いのかな。飯盛りは機械化されてるらしいし。自演なら企業名出さないと思うけどね。

秒刊名無し

>事件後当社では電話で取材を試み、事件が本当に起きていた事を問い合わせたところ
主語抜けまくってんぞライター
文法勉強しろ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。