牛丼の中に肉に似た『雑巾』が混入!投稿者激怒ツイッターで騒ぎに

few

大手牛丼チェーン店でテイクアウトした牛丼の中から布きれのようなものが混入していたという騒ぎがネットで話題になっている。この店で購入した投稿者は「ちょどゆこと?ほんまに理解できひん。」と怒りをあらわにし、店に直接クレームを入れるのだという。布は煮た牛肉とよく似ている色をしているが細かく切り刻まれていないので間違えるはずはない。何らかの理由で混ざったのではないかと思われる。


問題の牛丼は、お持ち帰り用の弁当の中に大きな布が入っていた。色は茶色く肉のような色をしているが、鍋の中で煮た影響なのかどうか詳しいことは判明していない。万が一同じ鍋で煮たものだとすれば大変厄介なことだ。なぜならその他の客にも、布と一緒に煮てしまった牛丼が分配された恐れもあり、布などに雑菌等付着しているとなると食中毒を起こす恐れもある。

投稿者は「気持ち悪い」「パニックだ」と怒りをあらわにし、本社に電話をかけさせるとのことだ。一部情報によるとこの布はカウンターで清掃をするための布で、何らかの手違いで弁当内に誤って混入してしまった恐れがあるのではないかと推測されている。

また、別件でこのチェーン店に勤めるブロガーの記事を見ると同様にダスター(布巾)が商品の中に入ってしまうというミスが起こったと告白するユーザもおり、このような問題はごくまれに起こるケースのようだ。

―Twitterの反応
・読んでたらがちで入っていたみたいですね;怖い;
・これはヤバイな。
・うわあ
・見た目は雑巾だけど肉かもw
・これはすごい
・報道に確認
・丸亀と言い、最近多い?
・のダスターは知っている…どこに使われているか、そして何故ご飯にはいるのか
・これひっでぇ!
・本当だろうけどこれが嘘だったら威力業務妨害だよなw
・Gが入っていたらしいので、あることはあると思うよ。
・パンツに見える
・この画像だけで食欲なくなる
・これ捏造だったらこいつの人生の方が終わりかな笑笑笑 

最近発生したうどんチェーンの簾にカビが生えていた事件は、1か月放置されていた。
今回これが本当であれば速やかに発表してほしいものだ。

―追記:2013年5月16日17:50
※問題のチェーン店に問い合わせたところ、事実確認をしているとのこと。続報が入り次第お伝えしたい。

―追記:2013年5月16日21:50

当問題について企業側が確認が取れたとの報告がありました。

(ライター:たまちゃん)

12 COMMENTS

秒刊名無し

メガ牛丼見てボロ雑巾みたいだなと思った時から
す○家では食えなくなった。

秒刊名無し

ご丁寧に一口大に切り刻んであったらパッと見気付かないかも知れないけど
こんだけ存在感あったらフタしめる時に絶対気付くだろw

秒刊名無し

「今回これが本当であれば」ってどういうこと?
真相も取材せずに業者の信用を貶めかねない記事書いてるってこと?
とりあえずすき家に通報しておきました。

秒刊名無し

≫※4
記事をよく読んでください。
湯川は店の名前を明記していません。
何かあっても「うちはツィッターをネタにしただけで、あんたの悪口なんて書いてねえよwww」って言ったらそれまでだし。
馬鹿のように見えても、生き残る術を湯川は知ってるんですよ。

秒刊名無し

店員なら、布の生地を見ればすき家のものかそうでないかすぐにわかるでしょ。
すき家がどういう対応をするか見物。

ぱち投資信託のぱち信です

まいど、パチのぱち信です。詐欺サイトじゃないから乙。
パチのことなら、何でもしっとるが、牛丼のことになると正直わからんのや。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。