中国の交差点で悪臭を放つマシュマロのような物体が散乱する騒ぎ

昨夜5月12日に、中国南京浦口区にある交差点で大量のマシュマロのような液体が吹き出し大騒ぎとなる事態が発生していたことが判明。このマシュマロは白い泡のようなもので悪臭を放っているという。地元住民は、道路の大規模な改修により噴出した泡ではないかと懸念を強めている。その後現場に駆け付けた警察や消防隊の手によって撤去作業が行われた。

マシュマロのような泡は道路の亀裂から吹き出し見る見るうちに広がっていったのだという。写真は中国のソーシャルメディアWeiboなどにアップされ、その後大手メディアにも転載されネットでも話題となっている。見た目はマシュマロのようなものだが、道路の舗装に使われている材料ではないかと言われ悪臭を放っているという。当然食べることはできない。

中国のサイトなどでは「パンケーキみたいだ」「魔法かな」「エイリアンのようだ」などとコメントがされており正体不明のこの物体を気持ち悪がっているようだ。

現在は消防や警察の手によって片づけられているとのことだが、このほかにも中国の道路では陥没や爆発など不気味な事故が発生している。経費や人件費の削減などにより作業が手抜きになった結果このような事態を招いているのではないかと言われてもいたし方ない事態だ。

 

【記事参照】
http://tt.mop.com/read_13752539_1_0.html

(ライター:たまちゃん)

6 COMMENTS

秒刊名無し

各地で有害ゴミも遮断無しで素埋め

地下にハード有害物質が浸出

地下水に乗って運ばれる

道路の下で別の水流と合流

そっちで運ばれてた別系統の有害物質と反応

反応し続けて地上へ噴出
以上の流れで、当然の帰結。

秒刊名無し

たま公、いや、湯川さん。
そんなに中国のことが気になるの?
やっぱり、浜松って中国なんだねwwww

秒刊名無し

リアルスマイルワロタwww
しかし中国・・・どんだけこれから死人が出るんだろう・・・・
福島も酷いが中国は規模がさらに上だろうなぁ
民度が低い国だが同情するわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。