炎上した丸亀製麺の『ざるうどん』がとんでもないことになっていた

ざるうどんのスダレにカビが生えていると報告がありながらも、1ヶ月間報告を公表していなかったとして問題になっている「丸亀製麺」ですが、本日そのざるうどんを早速頼んでみました。ご覧の通り事件後の為か、人気は少なく、いつもよりもスムーズに購入することが出来た。しかし問題となっているざるうどんを頼んでみたところ、意外な状態で登場した。


https://www.facebook.com/marugame/app_116758605070688

こちらが今までの「ざるうどん」。その名の通りざるの上に、シコシコうどんが乗せられたうどん。
そして現在売られている「ざるうどん」がこちら

 

なんと出てきたのは「ざるうどん」ではなく、「うどん」だった。

とりえあえず目の前に起きている『事実』を冷静になって考えたい。「ざるうどん」なのに「ざる」はどこにも存在しない。これは恐らく『ざる』にカビが生えていたという事件が発生したことによる対策。つまりカビが生えていて危ないから、ざるを取りましょう!という何とも単純明快な神対応。

しかもこれならば安全性が確認されるまで「販売停止」という最悪の事態は免れる。ただ、「ざるうどん」を期待していた消費者にとっては「ざるなし」はこの上なく残念。

この件についてなぜ「ざる」が無いのか店員に聞いてみたところ
『品質に問題があったので、簾は廃止させていただきました。』
とのこと。

丸亀製麺としては安全性が確認出来次第『簾』を再開できればよいが、器まで廃止されるよな事態にならないことだけは願いたい。

(ライター:たまちゃん)

28 COMMENTS

秒刊名無し

謝罪してるとこを重ねて騒ぐから各社隠すようになるんじゃないの?
一旦謝罪してそれなりの改善案出してきたら、そこで打ち止めろよ

秒刊名無し

丸亀製麺の本社は神戸市中央区。
第一号店は兵庫県加古川市。
香川県には4店舗あり、いずれも高松市内。
丸亀市内にお店はありません。

秒刊名無し

札幌ラーメンも、博多ラーメンも全国にある
あほが騒ぎすぎ
カンプリアだったか、社長がその話をしてたし、あげあしとりの馬鹿あほクズが
ネットに沸きすぎるんだ

秒刊名無し

水はけ悪くて下に水分たまるんじゃないかコレ・・・

ああああ

炎上してたっけ
タイトルに釣られたんかな

秒刊名無し

>>3、>>5
ほんとそうだな。「正義」の揚げ足取りかってか? こういうのをきっと野暮っていうんだな。

秒刊名無し

全部のざる撤退させたとか全部カビ生えてたレベルのざる使ってたってこと?
普通に新品のざるに替えたほうが印象よかったじゃん

秒刊名無し

対応しましたと言ってたから当然綺麗なざるになったかと思いきや。
これじゃ麺がくっつくだろうし、ざるうどんじゃねーし。
斜め上の対応きてるなぁ。アホ過ぎて言葉失う。

秒刊名無し

今までと、現在で、写っているうどんも、器の塗装ハゲの黒点の位置も同じなのはどういう意味かと?

秒刊名無し

香川の丸亀とは関係ないのに丸亀を名乗って商売してるのが嫌
しかも最近まで高松にも店舗がなかった。香川西部には店舗無し
讃岐うどんでビジネスしてるだけ

秒刊名無し

>>5
>札幌ラーメンも、博多ラーメンも全国にある
それは固有名詞じゃねえだろ。
言い訳がしんどすぎるわ。

秒刊名無し

【拡散希望】
丸亀製麺、ざるカビ問題。思考が「ざる」だった。

秒刊名無し

丸亀が5/9に公式謝罪で、
「4/9に再発防止策を取り、安全」と言っていたのに筋が通らない
なんで、安全なのに隠す必要があるの?

秒刊名無し

竹すだれだと乾燥が甘いとどうしてもカビが出るから,
プラスチックの代用品とかで再開するほうが賢いかもね.
間食した後ですだれの裏のカビに気づいたりしたら,むしろ気づかなかったほうが良かったって思いそう.

秒刊名無し

※18
ネットで拡散されて、ここの「ざる」の印象自体が悪くなったからでは。
画像見た人は連想してしまうし、店内で食べ終わった後に
ざるひっくりかえしてみる客が散見されそうでw

ghj

この記事書いたヤツは何か勘違いしているようだけど
うどんの下にしいてたのは「ざる」じゃなくて「すだれ」だよ?
「すだれ」が無くてもざるで水を切ってるので「ざるうどん」だよ?
・・・何か勘違いしてない?

秒刊名無し

>>21
え、じゃあざる以外のもので水切りしたら、
例えばテボでやったらテボうどんになるのか?

秒刊名無し

昨日、丸亀くったけど旨かった。
まったく問題なし。

秒刊名無し

問題なのは会社自体の体質だろう。
ひとつ間違えたら食中毒で営業停止
免疫力の低い子供やお年寄りなら命の危険だってあるんだぞ。
それを1ヶ月も放置し、たいした問題ではないような態度の謝罪は疑問だね。
こんな不真面目な会社ではもう絶対食べない。
普通ならちゃんとざるを綺麗に洗浄するように指導・教育
するのが筋なのに、面倒だからざるをとっちゃおう、なんて考えるのはとても常識のある会社とは思えないし、会社上げて
この問題を軽視している位だから、きっと従業員はトイレの後も手を洗わずにうどんを触っている気がしてならない。

ある

下に敷いてるのはざるじゃねえ・・・・
すだれだよ…

秒刊名無し

ざるうどん(ざる抜き)
って書かなきゃダメでしょ

zm

下に敷いてるのはざるじゃないから!
すだれだから!

秒刊名無し

心配というが ご迷惑をおかけしましたじゃねえのか?
ふざけてるな。
安い外食はこんなもの 倫理も衛生観念も何もない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。