ココイチの神対応『ル―お代わり自由』は本当か?実際にやってみた

レーチェーン店「カレーハウスCoCo壱番屋」において、頼んだカレーのルーの消費が激しく御飯だけ余って困ったことはないだろうか。実はカレーのルーは「お代わり自由」が無料で可能であるとネットでは噂されている。つまり御飯だけ余ってしまった際、ルーを頼めば無料で増量してもらえるというサービスがあるというのだ。これがもし本当であれば御飯だけ余ると言うピンチを防ぐことが可能だ。と言う事で実際確認してみた。

ライスの量は300g。この量に対し、カレーのルーが少ないという方は多いはず。その際、御飯のボリュームを落とし、ちょうどよいサイズにする(200g)と言う手もあるが、ボリュームが減ってしまうのは勘弁したい。ということでその上の(400g)のサイズをオーダーすることも視野に入れるが、そうすると値段が100円プラスされてしまう。

とはいえ、どうしてもトッピングや御飯が余ってしまうという問題は回避したい。
そんなとき使えるのがカレーのルーのお代わりだ。

しかし公式サイトを見ても何処にも書いておらず、店内にも「カレーのルーお代わり自由です」と言う記載はどこにもない。その為頼むには少し躊躇するし、頼んだ際に店員があわてだして「ちょ・・・少々おまちください・・・ゴソゴソ・・・」と店内会議を開かれるのもつらい。

―お代わりを頼んでみた

せっかく実証しに来たので頼まざるを得ない。そこで、勇気を振り絞り店員に「カレーのルーお代わりできますか?」と確認したところ、非常ににこやかに「ハイできますよお待ちください!」と元気に答えられた。
非常にうれしい。

待つこと数分、ル―が復活した状態で出てきた。当たり前だがトッピングや御飯はそのまま。
ということで、ルーお代わり自由についてはあまりの認知度の低さに頼むには億劫にはなるが、それを乗り越えれば、ルーを復活させることが出来る。

しかも、ルー増量を頼んで「ルーをかけるだけ」かとおもいきや、しっかり調理場でルーを温め直した激熱状態で出てくると言う気前の良さに感銘を受けた。

公式サイトや店内には記載が無いが、吉野家のような裏メニュ―として存在する「ルーお代わり自由」。しかも無料と言う事で是非お勧めしたい。

ちなみにお代わり制度には以下の制約があるのでご注意を

・お代わり1回まで。
・御飯のお代わりは不可。
・店員が知らない場合もある。
・ハーフサイズでのお代わりは不可。
・最初からルー多めも可能だが、その際はお代わりは不可。

(ライター:たまちゃん)

21 COMMENTS

ほうれんそうチーズカレー

ほうほう
滅多に行かないが、今度やってみよう

秒刊名無し

秒刊って、本当にロケットニュースの後追い記事が好きだね。
湯川さん。今度、女体盛りもやれよwww

秒刊名無し

他のニュースサイトが実際にやってる記事を見て実際にやるとか何考えてるんだ
新しい情報もないし謎すぎる

秒刊名無し

ロケットニュース24を見ましたって書いとけ
おまけに文章下手すぎる

未蛙

熱可塑性細胞分裂抑制剤餅澱粉に熱硬化性小麦粉の蓋が要る?

秒刊名無し

これって店員が露骨にイヤな顔をするよな
お前がイヤかどうかとか関係ねーっつの
それならお代わりを禁止にすればいい
決められた労働ルールに個人の感情を込めるアホ乙

秒刊名無し

俺2年位前に知ってからいつも頼むときにルー多めにしてもらってるわ
お代わりはしにくいのと、一回店員が知らなくて100円とられかけた
(違う店員が知ってて助かったけど。)
でも結局油断してルー足りなくなったりするw

秒刊名無し

「お代わり1回だけ可」は普通「お代わり自由」と言わないのでは。
見出しだけみて勘違いして何度もルーを頼む人が出かねない気がします。

秒刊名無し

いまの若いモンはモノを知らない。
カレーのルーってあのペースト状やら粉末の物を食べたのかと思ったら、
カレーの「ソース」じゃねーかよ。
ルーはソースになる前の状態。
聞いていて恥ずかしい!

秒刊名無し

金バエ動画を、ずっと見てみた。
彼、ただのアル中じゃなかった。イジメから
自殺まで考えたが、死ねなかった。
テレビで、社部注が、俳人になるぞと言うの見て、
俳人になろうとしたがなれなかった?
ホストを2か月やった?
客がつかなかった?
家に泥棒が入ったのきっかけで引退してしまったが。
【金バエ】男塾名物 直進行軍【野田】

秒刊名無し

あくまでも、ご飯が余った時の「追加」であって、「おかわり」とは違います。かなり勘違いされてる方がいらっしゃいますが、おかわりではありません・・・。だから1回しか出来ないんです。

秒刊名無し

と、大騒ぎした結果、ルー追加は有料になりました。

秒刊名無し

7月からだって。テレビでもいうから。
ざけんなよ。もういかね。

ganda

愛知県の半田店では、普通盛りを注文すると必ずルーが足らない!それで、ルーのおかわりをお願いしたら100円いただきますと言われ払ったけど、店によって違うのか?

秒刊名無し

「ルー多め」を頼んでたのですが、ある日、店員から「追加ソースになるので、100円になります。」と言われて、しっかり100円取られましたよ。
店によるのかもしれませんね。この店、他の事もサービス良くないんですよ。

おおつき

シングル
お玉一杯 100円
ダブル
お玉二杯 200円
有料です。

秒刊名無し

>・お代わり1回まで
これを「ルーお代わり自由」といっていいの?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。