人気ブログが「民主党ブースに人がこない」の真実を検証!真の愛国者と絶賛

 

人気キュレーションサイト『ニュー速VIPブログ(`・ω・´)』さんがニコニコ超会議2後にネットに流出した「民主党ブースに人がこない」と言う画像について本当かどうかを検証し話題となっている。この出回っている画像は、民主党ブースには人が全く入っておらずネットでは「これは酷い」「公開処刑だ」などと揶揄されていた。管理人はこの件について不審に思い検証したようだ。

ニュー速VIPブログ(`・ω・´)より
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52604081.html

ネット上の一部の情報を見てみると民主党のブースは確かに人気が無くガラガラの状態で、ことごとくスルーされていた。反面その他の政党は盛大に盛り上がっている様子の写真が出回っている。これらの情報から『民主党は人気が無い』という意識が拡散した。

ところがこの状況について不審に思った管理人は実際にご自身が撮影した写真や体験を踏まえ、あらためて『本当に人気がいないのか』を検証したところ、実はその他の政党もそんなに人は入っておらず、たまたま民主党ブースに人がいない瞬間がフィーチャーされ、あたかも民主党が不人気であるような印象が拡散してしまったのではないかと推測している。

管理人によると『特定の政党に特定の思惑があって 書き起こした記事ではありません』とのことで、今回の記事による政治的な背景は一切否定している。

この行動が瞬く間に拡散されコメント欄や2ちゃんねるなどでは『よい検証だ』『よくやった!』『たまにはよい記事をかくな』『普通に感心する』などと好意的な意見から『炎上商法』『アクセスが欲しいだけだろ』などと揶揄する声も。

『ネットで真実を伝えることの難しさ』を改めて痛感させられる内容だ。

http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52604081.html

(ライター:たまちゃん)

24 COMMENTS

秒刊名無し

くっ・・・チョンが必死なようだなwwwwwww

秒刊名無し

≫炎上商法
≫アクセスが欲しいだけだろ
どこかの自称ニュースサイトかと思った(^O^)

秒刊名無し

いやその民主党に人がいっぱいいる時って菅直人が質疑応答とかやってるときだけだろ。
この記事書いてる奴も『ネットで真実を伝えることの難しさ』とか言うなら生放送のアーカイブとか見てこればいいのに。
他人の記事を鵜呑みにしてどうすんのw

秒刊名無し

最初から嘘くさいとは思ってたよ
検証場面が限定的すぎる

秒刊名無し

良かったら真面目に教えてください。
ちょっとでも民主を擁護したかのようなそぶりを見せるとチョ○って書く人ってマジで書いてるんですか?
ネタ?
それともネットの仮想世界から出てこられないの?

秒刊名無し

真面目に教えるよ。
民主党の擁護なんて、チョンかシナ。
じゃなきゃ非国民。
百歩譲ってバカ。

秒刊名無し

民主党なんて庇う必然性がそもそも無いだろ
嘘つきや泥棒を誰も歓迎も尊敬もしない
それと同じで庇ってる奴はチョン利権に染まった輩しか
いないのは子供でも判る事

秒刊名無し

でもガラガラだっていう自民の開始直後のブースの写真は撮って暮れてないんだよね。おかしいね。

匿名

なんかクドイぐらいしつこく民主信者を否定してるな
はっきりとカウンター記事ですって言えばいいのに?
米欄のキチガイの火病と擁護でお里が知れるな

秒刊名無し

ネットで真実が伝わらないのなら、新聞やテレビならばなおさら真実は伝わらない

名無し

でも共産党と同じくらい民主そんなに人気あるほうでもないような
海江田細野のトークイベント拍手もせず座ってた人達記者や高齢者だったような

秒刊名無し

選挙なんて一度もいったことねえ。
日本を良くするのは、
アメリカの議員だから。
「アメリカの自動車税を導入しろ!」
こう朝日新聞の1面に書いてミロ。
ほら、
日本はよくなるずら。

秒刊名無し

一方、嘘記事を書いたブログの最新記事は「おっぱいを見ると健康になる」だった。

秒刊名無し

これに「感心した」とか言ってる奴バカすぎでしょ。マジで。
本気で言ってるなら救えないレベルだぞ!?
この記事自体が「ネットの一歩通行」を体現してるわけで・・・
民主党云々を除いて考えても、どこが愛国者なのかさっぱり理解ができない。
この記事自体が一部の切り取りだからな。
「たまたま通りがかった八百屋が盛況だった」と「たまたま通りがかった八百屋に閑古鳥が鳴いてた」、これはどちらも真実なんだよ。その上でどっちが正しいか考えないといかんわけだ。
で、民主党は支持されてるのか?国政を任せて、支持するに値する党か?

秒刊名無し

これを叩いてる奴は、本当にどうしようもないな・・・
民主党を庇ってるんじゃなくて、簡単に騙される視聴者に違和感を覚えたんだろ。
物事の本質を見抜くことができないから、TV・新聞・雑誌などあらゆるメディアで騙され続ける。

富士山男

だって、一番大事な
        『自民党ブースがガラガラ』
の証拠写真を載っけてないじゃん。
しょうがねえな~   何やってんだかなぁ~

秒刊名無し

7です。
皆様ありがとう。
特に17氏のはなるほどと思いましたよ。
私が思うのは民主が良いって話じゃなくて、意見の相違に対して厳しすぎるんじゃないかなあってこと。
チョ○シナって一蹴するやり方は残念に存じます。
ネットの仮想世界の反対がマスコミとは思ってません。
自分の足で稼いだ情報だと思ってます。
まあこの記事自体は・・・今更いうこともないけど
マジレスですいませんね。

秒刊名無し

いや、ネトウヨ向けまとめブログなんて真に受けるのは
ネトウヨだけですから無理して情強のふりしなくていいんですよ^^

秒刊名無し

これ、検証元記事は4/28 午前7時アップ(イベントは27~28)で1日目終了時点での話
この真の愛国者()の写真は2日目の写真だからな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。