アラブ人の時間の潰し方が不毛過ぎて実に面白い。

 

われわれ日本人が電車乗車中や待ち時間など、時間が余った際暇を潰すためにスマートフォンアプリや携帯用ゲーム機などで時間をつぶすという手法が最もポピュラーですが、アラブの地域に住む人達の時間の潰し方はちょっと面白い。これがほんとうに面白いのか、そして意味があるのかは全く分からないが、彼らの文化の一つとして紹介したい。

時間をつぶす方法、それは車の整備・・・ではなく車の車体の下にどれだけ石を積み上げることができるかという途方もなく、そして言ってしまえば「しょうもない」作業。この作業によって特に報酬があるわけでもなく、ましてやそのような仕事であるはずもなく。単純に時間を潰すための手法なのだ。

実は彼らにとって車はひとつのバロメーターでもあり誇りでもある。写真にあるような高級な日本車を持つ家庭もあり、貧しいわけではない。

とはいえ日本のようなスマートフォンを使えるようなインフラが整備されていない地域ではとりわけこのようなアナログな手法で暇をつぶすようだ。

ちなみに、この作業によりどれだけ美しくそして車が綺麗に見えるのかを競い合っているようだが、果たしてどれが美しいのかは彼らにしかわからない。

なんて不毛なそして無駄な暇つぶしなんだと思うのかもしれないが、日本で言ったらクリスマスの際に家に飾るあのイルミネーションも同じような部類かもしれない。

アラブに行ってこのような石積みを見つけたら是非褒めてあげるのが良いだろう。

(ライター:たまちゃん)

17 COMMENTS

秒刊名無し

アラブ人も茶柱が立つかどうかを真面目に(?)検証してるこんなサイトにだけは
不毛だなどと言われたくないだろうな

秒刊名無し

これある種の墓なんだよ……遺体はないけどな。
車が好きだった家族のための記念碑みたいな物。
車の中に遺品を入れて最後にはガソリンかけて燃やして供養(イスラムでは何て言うのか知らないが)する。
それを「暇つぶし」と表現して茶化すたまちゃんには唖然とさせられるわ。
文章下手なのは諦めてるからもういい、だがこういう不謹慎な記事を作るのだけはやめて貰いたい。
可及的速やかな記事の訂正と謝罪、または記事自体の削除を望みます。

秒刊名無し

俺はこの風習について知らないけど画像見た瞬間に『墓?』って思ったらコメ欄見て案の定って感じ
どう見ても暇つぶしして遊んでる人間の背中じゃないよね
写真から家族の悲しみとか伝わってこないんだろうか?

秒刊名無し

>>3-4
ソース出せやソース
2chのスレじゃなくて信頼性のあるソースな

秒刊名無し

ラジオで聞いた話だが、
砂漠の国では、
太陽が悪魔みたいな扱いで、
「国旗が太陽なんて国は考えられへん」

秒刊名無し

なんでこのタイミングで『アラブ人』の話なんですか?
あと、タイトルに明らかに悪意が篭ってますが。

秒刊名無し

質問なんだけど、「画像」ってアンカーリンクはなんのためにあるん?

秒刊名無し

これがうそか真かはわからんけども、暇つぶしにスマホいじりしかできない奴よりよっぽどいいと思うよ

秒刊名無し

まあ、携帯でモバゲの糞ゲームをクリックするだけの毎日を過ごしてる、しかも課金までする阿呆共がいるわけだw
俺たちの国の暇のつぶし方がよっぽど不毛な暇つぶしの一つだろうなwwwwww
暇つぶしにそこら辺で悪さするよりも、自分の好きな車の周りでそれを眺めながら適当に一時を過ごしてだけの方がよっぽど楽しいかもね。
スマフォなんて、大抵広告を見せつけられるという広告代理店のオナニーを強制的に見なきゃならん状態だからなーwwww
暇つぶしなんてもんは、大抵くだらん事だらけだろうがwwww何偉そうに語ってんだアホwwwwwww

秒刊名無し

※8
・アメリカでテロがあったよな?
・このブログの記事の内容が「何らかの話題から目を逸らしたいがために。~人から~人へという人の感情や話題をシフトさせたい」というチョンがよく使う手口(記事の方向性)でネタを出した。このタイミングで!?
・アメリカ人に、敵意を向けられると困る馬鹿国家と人種は一体何処でしょう?
・在日系が何かやらかして話題を逸らす場合に、何らかの事件とかタイミングよく起きて、マスゴミはそっちばかり写すようになるよな?
後は、分かるな?真っ先に疑われるのは、中東方面ともう一つ・・・・

秒刊名無し

もう一つヒント・・・成り済ましはクセで「われわれ日本人は・・・」と、文面の先頭に強調するように書き殴るw
後は、分かるな?wwwww

秒刊名無し

最近は信者がなんとか炎上させようとしてもどうにもならないレベルの記事しかないね。
もうみんなコメント欄じゃなくてtwitterに移ったのかもしれないけどなんかむなしいわ。

秒刊名無し

ローカルのカーショウ、ミーティングの準備だと思うんだけど・・・
ローライダーもミーティングでワタとかウッドロック撒いたり詰めたりするよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。