渋谷駅に近くカナリお得なホテル「こどもの城」に泊まってきた

KODOMO1

1979年の国際児童年を記念し厚生省によって構想、建設された大型の総合児童センター「こどもの城」。教育施設でありながらホテルも備えているという隠れた宿泊施設。おまけに安い。なんと7000円台でツインルームを抑えることができるということで機能性は抜群!そんなすばらしい施設に泊まってきたので早速ご覧頂きたい。


KODOMO2
画像

ロビーは7階にあり、外観からはホテルという印象を全く感じさせない本当に隠れ家的なホテル。言い方は悪いが、公共施設にホテルを即席でとってつけたようなものだ。しかし味がある、言うならばルノアールのような昭和的な香りのするロビーでどこか懐かしく落ち着く。

ロビーで受付を行うと、ネットで予約したはずなのに「予約されいないぞ」という表情で予約表をみながらアタフタ。デジタルのようなアナログのような手作り感が良い。

KODOMO4
画像

へやはツインルームだがシングルの1人分の料金でOK。これだけ広い部屋で7,000円台とはお得だ。部屋のアメニティとして、歯ブラシやタオル等はひと通り揃っている。その他、こどもの城と書かれた浴衣やスリッパがつく。

※宿泊価格は曜日によって異なる

インターネットはLANケーブルで接続。ロビーに近ければ無線LANも使えるのでフロントに申し出ればパスワード等を教えて貰える。(ただしあまり電波は良くない)

窓からは、こどもの城らしい教育的な何かの施設が見える。
何に使うのかは実際に利用してみて確認したいものだ。

KODOMO3

渋谷に近く利便性も抜群の子どもの城ホテル。
機会があればぜひ利用していただきたい。

こどもの城
http://www.kodomono-shiro.com/index.shtml

(ライター:たまちゃん)

6 COMMENTS

秒刊名無し

こどもの城は、老朽化という面目の厚生労働省内の事業仕分けで閉鎖されてしまうのです。涙。

秒刊名無し

>予約されいないぞ
まあ、それはともかく。
写真を撮るときは、自分の荷物はよけて撮ろうね!

秒刊名無し

こどもの城にある宿泊先施設は、あくまでこどもの城の利用者のために併設されたもの。
湯川さんはそれが解らないようで。
これだから田舎者は困る(´Д`)=)

秒刊名無し

アメリカの自動車税を、
特集してくれ。
なんで軽自動車が、ないのかわかる。

秒刊名無し

ちなみにツインだけど2人は泊まれないので注意
SEXされると困るから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。