2ちゃんねるで「淡路島地震」を予言した人物が現れ話題に

 

2013年4月13日(土)5時33分頃、兵庫県淡路島を中心とするマグニチュードは6.3の地震は、日本を一気に緊迫させた。阪神大震災の余震なのか、それとも新たな南海トラフの前震なのか、議論は尽きないがそんな中2ちゃんねるのとあるスレッドに気になる数字が書き込まれ話題を呼んでいる。その数字の数は『201304130523 』これが意味するものは果たして何か。

実際に予言者だと話題になっているスレッドは「オカルト板」のまさに「予言、預言、予知夢、直感など」である。そのスレッドの中に書き込まれている不審な数字が話題を呼んでいる。上記写真の60番目に書かれている『201304130523 』という数字を良く見ると日付であることが判る。

その日付は2013年4月13日・・・と、淡路島の地震の日にピッタリなのである。さらに523ということで5時23分との記載があり5時33分の発生時刻とピタリと合わさる。もちろん10分の違いはあるものの、ここまでニアピンに寄せてくるとは驚愕的だ。

掲示板では『これはすごいなw』『標準時と震源地の時差を考慮するとピッタリ合ってる』『預言者現る』などと話題になっている。もちろん10分の違いに苦言を呈す者もいるが、ここまで近い数字を出すということ自体興味深いものだ。

さて、それ以前にこの書き込みは実際行われたのか。もしかして単なるコピペによる捏造スレッドではないのか?そんな疑問が沸いてくるはずだ。早速調査したところ実際に書き込みがあったことが判明。

アドレスはこちら。
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1365644140/60

書き込みは2013年04月11(木)に記載されているようだ。
この予言を信じるか信じないかは皆様次第だが、今もなおこのような興味深い予言が無数に書き込まれているという事は言うまでもない。

(ライター:たまちゃん)

67 COMMENTS

グッチ ネックレス

「伝統工芸だからって“すべて昔の技法で”というのに、正直僕は疑問を感じています。たとえば市販の接着剤などは、人工物だからという理由で良しとしない傾向がありますが、とくに細かい作品にはニカワ(動物や魚類の骨などからつくる接着剤)などより断然使いやすい。制作の幅はそれだけで広がりますし、新しいものが生まれる可能性も開けます。 グッチ ネックレス http://gucci.tuzigiri.com/

トリーバーチ セール

ではアメリカにいって、トリーバーチを扱うデパートや直営店から購入したとして、どれくらいになるのでしょうか。 トリーバーチ セール http://tory-burch-outlet.asia/

トリーバーチ 店舗

クリームを塗る時は、直接靴にはぬらず、必ず布に少量とってから薄く伸ばすようにします。靴に直接ぬると、色むらが出来たり、シミ、色落ちする場合があるからです。カーフやキッド、シープスキン素材の表面を使った靴は、雨などで、濡らしたままにしておくと、水染みができてしまい、時間がたつと、消すのが難しくなります。 トリーバーチ 店舗 http://xn--ccki3fkvdb2dznza4ob.jp/

グッチ公式

明治の頃、ゴムまりの量産がはじまると、昭和初期には途絶えかけた手まりの伝統。彼女が興味をもつようになったきっかけは、郷土文化の伝承や民藝運動に熱心に取り組んでいた義父母の影響だと話します。 グッチ公式 http://gucci.futene.net/

グッチバッグ

CHIME FOR CHANGEは、世界初のクラウド?ファンディング?プラットフォーム カタパルトを通じて支援金を調達しています。 グッチバッグ http://gucci.futene.net/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。