かつて無いシナジー効果を生む『やきそば牛丼』を食べてみた

yakisoba1

牛丼チェーンすき家が4月12日(金)から販売を開始している、新商品「やきそば牛丼」を早速食べてみました。価格は並盛りが390円(税込)~とそこそこリーズナブルなうえに、食べ応えたっぷりの「やきそば」が入っているという事もあり、腹ごしらえにはピッタリのはず。さて、やきそば+牛丼という未知なるコラボレーションはどのようなシナジー効果を生むのか。


yakisoba2
画像
yakisoba3
画像

さて注文時デフォルトでは、写真のように牛丼の上にやきそばが載せられているという、「そのまま」の商品が登場。そのあとお好みで、特製ソースをかけたり、ノリをふりかけたりと自由にトッピングできる。もちろん紅ショウガとも相性が良いので、今回は最強のタッグとなりそうだ。

しかし前の列から不穏な会話が聞こえてしまった。
店員:「焼きそば牛丼たべました?」 → 客「ああ・・・イマイチだった」
なんと食べる前にカスタマーズボイスを聞いてしまい、なんとなく意気消沈してしまうも食べないわけにはいかない。焼きそば+牛丼という最強のジャンク、最強のタッグが素晴らしいシナジー効果を生み出すに違いない。

しかも今回は、紅ショウガやノリだけに飽き足らず

yakisoba1
画像
yakisoba4
画像

紅ショウガの独特の酸味がジューシー!青のりをパラパラパラ・・・ 炊き立てご飯パカッフワッ
おまけに温泉たまごを、トローリトロッ!! ハムッ ハフハフ、ハフッ!!

口の中に入れた瞬間、何とも言えない感覚だった。
言うならば焼きそばと御飯を食べている感じだ。肝心の牛がちょっとばかし影が薄くなったか。それもそのはず、焼きそばの強烈なソースが、牛どころか焼きそばの味すらもかき消し、そば+御飯+ソースの味しかしてこないと言う問題を抱えている。

焼きそば好きにはたまらないが色々と評価は分かれるだろう。
ただ、期間限定なので食べるのであれば今しかないため2度とないのかもしれないこのチャンスは逃すべきではない。

すき屋(やきそば牛丼)
http://www.sukiya.jp/menu/in/gyudon/102300/

(ライター:たまちゃん)

11 COMMENTS

秒刊名無し

焼きソバより焼きうどんの方がシナジー効果ありそう

秒刊名無し

おとなしくソバメシ食ってろって事ですね

秒刊名無し

ソースかけすぎだと思う
全かけはあきらかに大杉

ラッキーまん

しんちゃん効果でどこまで伸ばせるか…

アイフォンカバー

あなたが保持し、収集し、自分の個人的な工芸品から降りて、標準的な紙をラップする必要が同じ規格を使用しての疲れている場合、個人が発見し、さらにはあなたの商品から、デザインを変更ギフト包装をリフレッシュ役立つふろしきの使用を検討してください。 今、それはアクセス可能なさまざまな色、デザインとスタイルを来ることができます。 ラップすることのこのブランドを探るん。これらは、基本的にもつれネックレスの寝具のマットレスシーツは、スルーからほんの少し部分シースルーthorugh穴の密度に、シートを製造するプッシュされます。 そしてまた、彼らは真剣に受容テクスチャで構成されています。 すぐにそれが今日の長さや幅に沿ってだかどうか、中央部を横断デバイスを保持と組み合わせるコンパクトな要素を縮小した。
アイフォンカバー http://www.10mila.se/images/iphone5s.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。