韓国のスーパーマリオが何か様子がおかしいと海外で話題に

 

中国のディズニーランドも何かと問題視されておりますが、こちら韓国のスーパーマリオも負けてはおりません、とはいえ何十年も前の古い写真で、韓国ソウルで行われたスーパーマリオ大会で登場したマリオのようです。まだまだマリオも黎明期だったので3Dでの形状がどのようになっているか任天堂のほうでも決まり切っていなかったのでしょう、それにしてもこれは酷いようだ。

画像

こちらのちょっとレトロな写真は1990年今からおよそ23年前韓国ソウルで行われたヒュンダイ主催のスーパーマリオ大会に登場したマリオのきぐるみ。おいおい胴体がないじゃないか!と突っ込みを入れたい気持ちも良く判るが、今回はこのマリオを擁護してあげたいので、少しばかり言い訳をさせてほしい。

1990年といえば、スーパーマリオが出て5年後、日本ではちょうどスーパーマリオ3が登場していたころだ。後ろの背景にもしっぽマリオが空を飛んでいる様子が描かれているので、韓国でも3は普及していたものだと思われる。

そんな中、3Dのモデリングなんてまだまだ先であり当然立体化するには何かしら資料が必要となる。それで恐らく3のマリオをベースに立体化させたのだと思われる。ところが3のマリオは非常に顔が大きく胴体の面積が小さい。それを意識し過ぎたのか、ちょっと勢いがついてしまいこのような形状になってしまったのではないかと推測される。しかし8ビットの2Dマリオからよくぞここまで3D化させたと逆にほめてあげたいが、今のマリオとはかけ離れてしまったという点は世界共通の意見のようだ。

―海外の反応
・韓国のマリオは胴が無いのですか?
・胴が無いのは彼は忙しいんだよ
・配管工である宿命かな
・8ビットのマリオからここまで立体化させたのはむしろ凄い。
・ヒュンダイの大会かな
・何の競技何だよ
・ポイントマッチの様ですね
・カメを踏みつけたりしてポイントを稼いだな。
・3-1で無限増殖をやって稼いだな
・3Dのマリオを知っているお前らがゆとりすぎる。当時はこれが精一杯。
・1990年か。
・少年怯えてるぞ
怯えないほうがおかしいだろ

実はこの少年、その後の写真がアップされております。
と言うかご自身でこの写真を海外のSNSに投稿されたようです。

画像

なにはともあれ貴重な写真なので、大切にしてあげてほしいものだ。

(ライター:たまちゃん)

12 COMMENTS

秒刊名無し

どうせ任天堂に無許可で勝手に着ぐるみ作ったんだろ

秒刊名無し

コピー品でやってたからパッケージの
マリオのイラストを見た事が無かったのだろう。
それなら納得する。

秒刊名無し

なるほど、韓国の問題は確かに中国程酷くない、割と良く出来ている方なのが問題なんですね。
あくまでもイメージで日本の様に出来(そう)で中国より出来(そう)という幻想を抱かせてしまう。
良く自分たちの商品価値を分かっています。
やはり韓国人は馬鹿じゃありません。
性格が悪い民族なだけです。

秒刊名無し

※3
パッケージ画見ないで見切り発信する恥知らずさは中国と違いが無い。

秒刊名無し

韓国の建設と同じで「ケンチャナヨ」設計のマリオなんですね。
着ぐるみも「ケンチャナヨ」と言う具合ですか、さすが、そういうお国柄なんでしょう。

秒刊名無し

中華版パクリキャラの方はトンデモすぎて笑えるけどこれは全然だな

秒刊名無し

本当に飽きれた国だぜ今更言ってもなんだが

秒刊名無し

結構まともだろ
中国はこれのさらに斜め上をいってる

秒刊名無し

ヒョンダイで出した任天堂の公式輸入版だよ。ちゃんと許可とっとる。

秒刊名無し

許可とってるのにこれか!
いろんな意味ですごいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。