Twitterでチョコレート無限増殖の技が発見され話題に。実際にやってみた

 

Twitterで「無限にチョコレートを食べるライフハック」なるものが話題になっている。この技を使えばチョコレートの破片が1個増え、その状態で更にライフハックを使うとまた増えると言う永久ループ。つまりチョコレートが無限増殖していくというとんでもない方法だ。図を見てみると確かにチョコレートは増殖したように見える果たして可能なのだろうか。

画像:Twitterより
https://twitter.com/ikeikey/status/317223997077069825

さて今回の方法は上記の図のようにチョコレートを特殊な分割方法で割っていく。実際にはこのように奇麗に割ることは難しいのかもしれないが、図解の上では最終的にはあたかも1つの破片が増えたかのように見える。もしこんなことが出来るとすればとんでもない大発見。いわゆる食糧危機にあえぐ地域にはとんでもない朗報であり、この方法で多くの恵まれない人々が救えるノーベル賞並の技術。

本当にありえるのだろうか、実際に試してみたかったがあいにくチョコレートが無かった。しかしチョコレートは無くともPhotoshop等のレタッチソフトで今回の技を簡単に再現することは可能だ。と言う事で実際に上記手法でチョコレートを組み合わせてみた。

―チョコレート分割

 

まずはチョコレートを分割。指定の位置にそれぞれチョコレートを配置していく。これまではなんと確かにチョコレートの破片が1つあまるような雰囲気にはなる。ところが

 

きっちりはめてみると微妙にチョコレートの切り口同士がうまく合わさらず、若干チョコレートが縮んでしまったように見える。白い部分が減ってしまった部分だ。おおよそチョコレートの破片1つぶんだろうか、もちろんその分、余った破片がそれに該当するのかと思うが、やはり図解の様にうまくチョコレートが増えることなく、最終的には同じ容量となることが判明。

図解はうまい具合に調整し、あたかも増殖したように見せかけたトリックが使われているようだ。
いずれにせよ、チョコレートは増えることは無いがネットではあまりにこの手法が難解で不思議だとツイートするユーザが多発している。

―Twitterの反応
・考えた人天才!
・え?あれ??ん??
・どうなってんの(笑
・これはどういこと?頭がパニック(゚д゚)
・ちょっと待って、アホですが故になんでか分からん
・なにこれどうなってんの
・え、これマジでできるの!
・これやばいやばいなにこれ永遠に幸せじゃんなにこれやばいでしょ
・これ4コマ目で切ったチョコの下の部分が一個分伸びてるやん
・全然わからない笑
・ん?えー? わからんよ
・これってさ、だんだん小さくなってったりしないのかな?
・なるほど・・って、そんなわけ無いw。
・れなにこれ!不思議不思議!

結局のところ重さを比べてまうと容量が増えていないことが明確に判明してしまいそうだ。

(ライター:たまちゃん)

24 COMMENTS

秒刊名無し

いや増えてね~だろって意見だらけかと思ったら・・・
どうなってんの?って意見が多すぎてびっくりした
本当に日本ってやばい位に学力低下してんだな

名無し

安値で買って高値で売る
また安値で買って高値で売る
どんどんどんどんチョコが増えていく

秒刊名無し

使い古した問題をチョコにしただけじゃん

匿名

ネタをネタとわからない人が、学力低下とか言ってて、笑ったわ

秒刊名無し

※9
お前が不思議でたまらなかったタイプの人だって事がわかった

秒刊名無し

※11みたいなのが自民党のペテンに何度も繰り返し騙されるタイプなんだよなぁ

秒刊名無し

> ・これってさ、だんだん小さくなってったりしないのかな?
これが正解なのに、説明画像では小さくなってないように加工してるわけで。
設問が嘘に基づいてるので、答えがわからない=バカってのは単楽すぎる。

秒刊名無し

実際にやってもいないのに、なんでタイトルに実際にやってみたって書いてあんの?
と思って記者をみたら、やはりたま公だった

秒刊名無し

こんな事までわざわざ記事にして叩くなんて。
とにかくもう何でも良いから叩きたくて仕方ないんだな。
正直、まとめ民にとってTwitterって「バカ発見機」っていうよりも「叩きネタ提供機」って言ったほうが適切だよね?

秒刊名無し

これ小学校の算数の教科書に載ってるよね
よほどバカな人生送ってるんだろうなあ

秒刊名無しさんでー

皆本気で分かんない訳じゃねぇよww
ネタで言ってるに決まってるだろ

秒刊名無し

人をバカと見下す人ほど
バカらしいものはないな。
これを言ってる私もバカに
してるから言えんけど、
あんたらよりはマシだと思う。

秒刊名無し

私はこのサイトがあって
よかった(*^^*)
素晴らしいサイトを
私やその他で汚してしまい、
申し分ない。

秒刊名無しさんでー

>>9
>>12
>>15
>>19
>>22
こいつらアホすぎワロタ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。