どうぶつの森に写真を転送できるiPhoneアプリ「マイデザインヘルパー」であの人を転送してみた

 

在庫品切れ中で話題になっている人気任天堂3DSゲーム「飛び出せどうぶつの森」に、なんとiPhoneアプリから写真を転送できる方法があったので紹介したい。つまりiPhoneで撮影した写真をどうぶつの森の中に入れることが出来ると言う優れモノ。普段写真をこのゲーム内に持ち込むことは難しく精度の高いドット絵で写真風に仕立て上げるしかない。しかしこのアプリさえあれば万事解決だ。

QR マイデザイン ヘルパー
http://bit.ly/11tWD3O

アプリを起動したら写真を選択する。写真はあらかじめ顔やその他フィーチャーしたいパーツをトリミングしておくとよい。色数が限られてしまうので不要な個所は極力削除しておくことをお勧めする。なお、ドット絵化されるので写真とは比べ物にならないほど画質は落ちるが、3DS上で見れば割と緩和される。

出てきたQRコードを、エイブルシスターズのお店でミシンを使いQRコードをスキャンすればOK。ミシンはあらかじめ利用できるような状態に物語を勧めておく必要がある。ミシンが使えないとQRコードが読みとれない。つまりこのアプリの意味は無い。

 

スキャンが完了すると画面に写真が読み込まれます。iPhone上では画質が悪かったが3DSでは解像度がiPhoneより低い為奇麗に見えると言う訳だ。しかしこの方法を無暗に乱用するとアニメタッチの絵の中に実写の写真が共存すると言うなんともカオスなゲームになってしまうので注意したい。

もちろん村にお客さんを呼びこんでアッと驚かせるのであればその限りではないが、やはりこのように写真を敷き詰めた時の状態は異常。

自分の写真を取り込みたい、子供の写真を取り込みたい、何か驚かせたい・・・様々な利用用途があるこの「QR マイデザイン ヘルパー」iPhoneと、とびだせどうぶつの森を持っている方ならぜひお試しいただきたい。

QR マイデザイン ヘルパー
http://bit.ly/11tWD3O

(ライター:たまちゃん)

7 COMMENTS

マイスターシュテュック

そんな人には、軸が細めで長さも短め、ペン先の腰が硬いものが合っています。 マイスターシュテュック http://mbshop.dayuh.net/

オークリー レンズ

最初に述べたようにラウンドで初めて利用しましたが頭痛もなくまぶしさもなく快適にラウンドすることができました。 オークリー レンズ http://oakley.han-be.com/

クリスチャンルブタンサンダル

モデル着用感:クリスチャンルブタン Christian Louboutin コピー メンズ スニーカー,こちらのモデル(着用人物)はドメスティックブランドMサイズ?モードブランド44サイズ,日本企画Mサイズがジャストサイズです。
クリスチャンルブタンサンダル http://sonnou.ac.jp/christianlouboutin02.html

エルメス ボリード ユーロ エルメスヴァルパライソ新品 エルメスカシミヤマフラー

エルメスフリークにとってはベアン、ドゴンと並びすっかり定番といえるラウンドファスナーが採用されている長財布“アザップ?ロング”がうれしいシルクインの仕様で入荷致しました!
エルメス ボリード ユーロ エルメスヴァルパライソ新品 エルメスカシミヤマフラー http://www.ngahoangshop.com/New/7A4/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。