オバマ大統領『I love マルフォイ』発言に歓喜Twitter住人盛大に釣られる

 

アメリカの大統領オバマ氏がご自身のTwitterで「I love Marufoi」と発言したというツイートが拡散し、ツイッターでは歓喜に沸いている。ハリーポッターはネットではもっぱら物語よりも「マルフォイ」を扱ったネタ系の話が多く、彼を面白おかしくあしらったコラージュが大量に出回っており、なにかにつけてマルフォイを引き合いに出す「フォイ現象」が起きている。そんな中オバマ大統領の「マルフォイ大好き」発言は大きな話題になった。しかし実は・・・

さて問題となるのはオバマ氏が本当に「I love Marufoi」と発言したかどうかだ。それを確認すべくすぐさま彼のTwitterを見たところ、残念ながらそのような形跡は見当たらなかった。時間は3月22日の3:08であるが、そのあたりは政治的な真面目な話をしているようで、ハリーポッターのような娯楽に関する話は出てきていない。

ではそのツイートは消されたのではないかと疑われることもできるが、実はもう一つ問題点がありそれはマルフォイのスペルが違うと言う事だ。実際はMarufoiではなく「Malfoy」が正しい。

とはいえ、アメリカ人がスペルを間違えるなんてありえないと思うかもしれないが、日本人でも漢字を間違えることがたまにあるのと同じで、アメリカ人でもスペルを間違えることはたまにある。ただしMalfoyのような誰でも知っているような名前は「日本」と「二本」の漢字を間違えるのと同じぐらい初歩的なレベルであり、ほとんどありえない。

残念ながらフォイ好き発言は幻に消えた。
しかしTwitterではこの発言に多くのユーザが釣られてしまった。

―Twitterの反応
・フォォォーイ!わらた
・マルフォイ愛されすぎ
・えwwwww
・オバママルフォイ好きなんだwwww
・クソワロタwwwwwwwwwwwwww
・オバマ大統領は偉いお方だ
・オバマかわいい
・え?なにこれ。うけるんだけど
・オバマさんwwww
・オバマTwitterの存在がびっくり!!!
・釣りたいならせめてI Love ”Malfoy” としておくべきだったな
・I love "MARUFOI"の字だけぼやけてるしw

とはいえ本当にマルフォイが好きだと言う可能性は0ではない。

(ライター:たまちゃん)

4 COMMENTS

秒刊名無し

>『日本』と『二本』を間違える
たま公なら、“わざと”やりかねない。ただ、ネトウヨが怖いからやらないだけ。

秒刊名無し

「誤字だらけのお前が言うな」ってモニターの前で大合唱だわ

アホくさ

英語が母国語の人間なら、こんなスペルで書く事は100%あり得ない。
つか、むしろ書けない。
何を無理に理屈こねくり回して、如何にもそれっぽく語ってんだか。。。
知識が浅過ぎるよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。