これは斬新!中国のバッテリーパックから「サンドバック」登場!

8578849135_ebbc3e7dae_o

以前サムスンのハードディスクを購入し蓋を開けてみたら中からナットやらボルトが出てきたという製品を紹介したが、今回もまたそれを超越するようなまったく斬新なバッテリーパックの登場。このバッテリーはスマホ等の充電器に使うようで購入者はこの商品にやや違和感を感じたようで中を開けたら仰天!とんでもないものが発掘されたというのだ。


8579949866_7abecb7891_o
画像
8578849177_64354e1d00_o
画像

製品は24000mAhの容量の外部バッテリパックで、スマートフォンの充電器に使うようだ。購入者は深セン市の会社からこの商品を購入、ビジネスマンならだれでもスマホの充電に困ることはよくあるのでこの製品でなんとかそれを解消しようと考えていた。

しかし製品に違和感を感じ即座にふたを開けたら仰天、中から出てきたのはバッテリーではなく砂袋と電池らしきもの。この電池のようなものが充電の機能を有すかどうかは定かではないが、いずれにせよ購入者を騙す詐欺まがいの商品であることは確かだ。

しかしこのような砂袋を入れる意味はあるのだろうか。逆に砂を抜いて本体だけで売れば軽くて喜ばれるのではないかと思われるが、どういう経緯なのか砂で本体を固定すると言う製品に仕上がってしまったようだ。とはいえこの製品が本当にバッテリーの機能があるのであれば砂を抜いて使えば良いが、この不審な行為が製品自体の品質を疑ってしまうのは仕方が無いことだ。

もちろんこの砂が実はプランとセットでお花を育てることが出来るおまけ付きなんてことは一切ないようだ。有ったとしてもそのようなおまけは極力いらない。

中国の企業は以前にもサムスンのハードディスクにナットやボルトが入り込むと言う製品を流通させていた。

screwed_by_chinese_hard_drive_640_high_03
画像

14 COMMENTS

秒刊名無し

記事も写真も引用先から丸パクリ。
無許可で引用した挙句、何の取材も確認もせず
まるで自分で見てきたかのように配置。
このような更新方法が一番の問題だと思う。
ニュースサイトとしては最低の方法。

秒刊名無し

お金も知恵もない、田舎の自称ニュースサイトなんだから、温かい目で見守ってやれよ。
湯川さん、お金ないなら、秒刊止めれば?www

秒刊名無し

ニュース・ソースなんて、
今じゃあ
個人がケータイでほいほいアップするから。
クルマ購入時の税金が、
米国の25倍だとか。
パジェロのようなSUVがなぜ流行っているのか?
キャデラックやポルシェ、フェラーリまで
ぶっさいくなSUVがある。
税金がトラックとみなされて安いのが理由らしい。
なんで日本で?

秒刊名無し

たまさん、画像無許可で貼りまくりなんだろうなあ。
んでアフィってきわめつけがこれ。
>秒刊のニュースは自由に転載可能です。
それは転載したお前たちが言ってはいけないこと。

秒刊名無し

※3
おいおい引用の意味分かってるのか・・・

秒刊名無し

>しかしこのような砂袋を入れる意味はあるのだろうか。
>逆に砂を抜いて本体だけで売れば軽くて喜ばれるのでは
>ないかと思われる
砂でも入ってなければ、バッテリーが詰まってないのが
軽過ぎてバレバレだろ。
普通は当たり前に理解できることだが・・・ダメなのか。
頭が悪過ぎるってのは半ば罪だな。

秒刊名無し

まさに全方向から殴られるサンドバック状態

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。