あまりに可愛すぎるティーカップブタの画像が話題に!

 

日々の生活の中に癒しと潤いを与えてくれるペットは、もはや単なるペットではなく家族の一員というのが最近の風潮。犬や猫を始めとし、鳥・うさぎ・猿・爬虫類などなど対象は様々ですが、昨今の住宅事情も相まってか小型のものが人気の様子。そんな中、生まれたばかりのミニブタ(ティーカップブタ)があまりに可愛いと話題になっています。


2009年頃に、英国の富裕層でブームになっていることが報道されていたミニブタですが、その後は日本でも注目されるようになり、今では「ミニブタがペット」というご家庭も増えています。
そんな、生まれて間もないミニブタたちのティーカップサイズの写真があまりにも可愛いと話題になっています。

 

これだけ小さいと、確かに皆さんが魅了されるのもわかる気がします。

 

先の写真と同じ場所での次のシーンでしょうか?
この体でこのカップ一杯を飲みきってしまうと、お腹がタプタプになりそうですが…。

 

二頭並ぶと可愛さ倍増!しかも、片方がリラックスしているのがまた癒されます。

 

ティーカップとは言っても、まさか実際に入りはしないだろうとタカをくくっていた人も、これを見れば皆さん納得の可愛さです。

プレゼントとしてこんなラッピングをされたら、誰でもメロメロになってしまいそうです。
彼らが大人になるまでは二年ほどかかると言いますが、海外では購入から一年程度で50%のミニブタたちが飼育放棄されているとも報道されています。
小さい時は可愛くとも、月日が経つにつれて当然成長していきますし、ミニブタと謳っていても言われていたサイズよりも大きくなってしまうことも。飼い始めたら最後まで面倒を見てあげてほしいものです。

(ライター:Yohko Kitashima)

6 COMMENTS

秒刊名無し

意図的な交配で作られた奇形豚やん
きもいわー

秒刊名無し

意図的な交配で作られた犬はどう思うのかね
意図的な交配で作られた米やイチゴなんかも奇形なのかね
なんでもネガってりゃ良いってもんじゃないだろ

秒刊名無し

意図的に作られた事が問題じゃなくて意図的に作られた結果ティーカッププードルみたいな健康問題が倫理に反するんじゃないの

秒刊名無し

それは責められるべきは人間であって、交配によって作られた生命ではないよ

秒刊名無し

画像はまだベビーサイズだから小さいだけだろ。
ミニブタつっても50キロオーバーぐらいまでは育つぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。