卑屈過ぎる「人間っていいな」の歌詞が女子たちに大ウケ!

 

あまりに卑屈過ぎるご存じ「人間っていいな」の歌詞が何故か女子を中心として共感を得て非常に受けている。歌詞の内容は本家とまるで違うが、曲調は「人間っていいな」のままうたう事が出来る。実際に読んでみると確かに内容としては「女子ならでは」の悩みや恨みなどが込められた究極の女子ソングに。逆に男子から見れば何だつまらないと思うのかもしれないが、ちょっと覗いてみていただきたい。

画像:Twitterより
https://twitter.com/derasukesu930/status/310944215402164224

美人っていいな
詞:斎藤
助手:小野寺

ブスの子見ていた かわいい子
かおが良ければ 1等賞
しょせんこの世は 顔いのち(かおいのち)

いいな いいな かわいいっていいな
ぱちくりおめめに 通ったおはな
きれいなお肌にサラツヤロング
私もなりたい あの子になりたい
生まれた時から ブス ブス ブス
歌の内容は、人間っていいなならぬ「美人っていいな」である。生まれつきもった美貌や体格、スタイルまであらゆるスペックに関してうらやましく思う女子たちの本音を歌ったもののようだ。歌詞は斎藤さん、助手に小野寺さんと言う方がこの歌を仕上げているようだが、どうやらこの二人は相当モテないのだろうか歌詞から美人に対する執拗な嫉妬心が込み上げてくる。

失礼ながら男性からしてみればそんなもの「なんとかなるだろう」と思えてしまう。しかし女子からすれば頑張っても得ることのできない生まれ持った『美』が他人にあるようで、Twitter上では多くの女性が共感しており、「凄い!」「ワロタ」「泣けてきた」などのツイートをしている。

いつも笑顔で会話している女子たちの『中良し』の間にこのような思惑があったとは恐ろしいばかりだ。

―Twitterの反応
・すげえな。
・清々しい
・くそわろたセンス良すぎるwwwwww
・センスしか感じない(笑)
・だれがこんなん考えたww
・程度のクソ替え歌が評価されてんのに替え歌ツアーは評価されないの
・これ、すごい!(笑)
・なんやこれ笑 うける
・わろた
・わたしのまんまの歌詞だわ
・泣けてきた
・タイトルでリアルに吹いたwwww
・つい歌ってしまったw
・震えた。落ち込むわ
・私の事だ!
・泣いた。
・シュール過ぎる
・あぁあってなるけど、悲しいかな共感してしまうね。

男子は姿かたちよりも、他人が持っている「お金」を羨むのかもしれません。

(ライター:たまちゃん)

28 COMMENTS

秒刊名無し


こっちのほうがおもしろい。
ホストクラブに、通じるものがある。

秒刊名無し

え?こんなレベルの替え歌で大ウケなの?
女の子ってのはヤマなしオチなしイミなし
なものが好きなもんなんかねぇ?

秒刊名無し

"顔立ち"は遺伝要素が強いけど、"顔つき"は本人の内面が表に出るんだよ。
それから太っているのは遺伝じゃなくて自分の責任が大きい。
遺伝のせいにしてれば気は楽だけどね。

名無し

>失礼ながら男性からしてみればそんなもの「なんとかなるだろう」と思えてしまう。
男性だけど全く思えません。
失礼ながらこの筆者はいつから男性代表になったんですかね?

秒刊名無し

※4
美人かどうかは先天的なものでしょ

名無し

女だと分かると途端に叩くな
親でも殺されたのか

秒刊名無し

※4
いや、遺伝+環境で相当に自己責任以外の部分があるよ
小学校上がる前に太ってた奴は十中八九大人になっても太ってるし、逆もまた概ね然り
然り、にならない場合は大抵自己責任だが、それでも病気とか怪我とか色々あるから「必ず」とは言えない

秒刊名無し

男女関係なくしょうもない替え歌を作って盛り上がるのはよくあること
内輪でやってるぶんにはかまわない
いちばんくだらないのはこんなもんをネタにして記事を書く奴

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。