最近のキャプチャー認証の難易度が更に上昇!これは突破不能

 

キャプチャ認証(キャプチャ)は ユーザがコンピュータで無いことを確認するシステムで、インターネットではもっぱらファイルをダウンロードする際やユーザ登録を行う際に利用される最近では一般的な方法だ。さてそんなキャプチャですが毎度のごとく読みにくい、訳が判らないというクレームを良く耳にするわけではあります。しかしそんなクレームがまだまだ全然序の口に思える信じられないキャプチャが世の中には存在します。

 

まずはこちら以前紹介した超難関のキャプチャ。まず何をすればよいのかユーザを動揺させてしまうほど意味不明の手法ではあるが、要はグレーのキャンバスに上の絵と同じ絵を書いてくださいと言うものだ。とはいったものの、全く同じ絵を描くことは不可能。だいたいでよければよいがドットレベルで認識されるとしたらもはや機械で無いと難しい。そういったものもあるようだが、これはジョークサイトによるもの。本当に導入されているわけではない。

http://www.geee.net/contact.htm

だが今回本当に存在する超難易度の高いキャプチャーに出くわしてしまったので紹介したい。こちらのキャプチャーは実際に使われている物なのでもし出会ってしまったらそれなりの覚悟をしていただいたほうが良い。

―超難易度のキャプチャー

 

さてこちら最終目標は「Create Download Link」を出すことだが、まず何をすればよいのか戸惑うはず。訳が判らず離脱してしまう人もいることだろう。そうこちらまずは「何をすればよいのか」から始まる突拍子もないキャプチャである。では何をするのかと言うと、実は上の広告の様なエリア実はパズルになっていて

 

左上のパズルのピースを右の絵にドラッグしてはめていくというもの。もはやゲームであるが、確かにこの行動はコンピュータでは突破できない。パズル自体は何ら難しいものではないが、広告エリアっぽい個所が実はインタラクティブなゲームになっているとは到底想像がつかない。

機械どころか人間すら困惑させてしまうこのキャプチャーだがこのような流れは恐ろしいことではなかろうか。今後さらなる難易度の高いキャプチャーが出現し我々を困惑させていくのだ。疑問なのは底まで難易度を上げる必要があるのか、一般的な画像文字を認識して入力させるというシンプルで分かりやすいものでは駄目なのか。

むしろ、ダメだからこそ難易度があがっていくのだろう。そう言った意味では
いたちごっこにはなるが、それを突破するスパムの精度も恐ろしいものだ。

(ライター:たまちゃん)

12 COMMENTS

秒刊名無し

111MBって明らかに著作権の絡んだファイルサイズじゃねーか……。

秒刊名無し

英語が読めれば何の問題もないわけだが

秒刊名無し

ファイルサイズから中身を特定できるスーパーハカーが居ると聞いて

秒刊名無し

パズルって結構前からあるよね
いつからあるんだろう

秒刊名無し

米3が書いてる通り。
ちゃんと「画像を組み立てて右上のみたいにしてね」って書いてある。
たまルールでは英語が理解できると人間ではないらしい。
あと、
111MBって明らかにアダルト動画のファイルサイズじゃねーか……
これならきっと間違ってないよね?ww

秒刊名無し

英語が読めない事を前提に話すタマ公には毎回腹が立つけど
100歩譲って英語が読めなくても、この程度の認証ぐらいなら分かるだろ。
これで「これは突破不能」とかいかにアフォなのか露呈してますな。

秒刊名無し

Discribe the following Brand: Gucci
ワロタ… pricyで通ったわw

秒刊名無し

はぁ?英語なんか読めなくてもちょっと考えればわかるだろwww

saint laurent バッグ

巷で大流行のこちらのバッグ「ミューズ」を入荷しました★海外セレブやモデルはすでに愛用しています?2011年新作です!お色はベージュでかっこよさを醸し出しています☆シンプルなデザインですが、かちっとしたフォルムがきちんと感を出し、ファッションの邪魔にならないお色ですので、普段にも持ちやすいです★収納にも優れています!
saint laurent バッグ http://tredin.com.tr/ysl.php?id=68

hermes birkin 35 togo leather

Castlefield est connect茅 ? un r茅seau de canaux qui a aid茅 le transport de marchandises par Manchester et au-del? dans une 茅poque r茅volue. Apr猫s ?tre tomb茅 en d茅su茅tude, ces cours d'eau ont 茅t茅 restaur茅s et sont maintenant bord茅e par appartements, bars et restaurants. Par une journ茅e ensoleill茅e, ils font arriver ? Manchester, honn?tement c'est un plaisir de se promener par les canaux.
hermes birkin 35 togo leather http://benhvienthucuc.vn/?product=hermes-birkin-35-togo-leather

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。